検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:38,586 hit

記憶の走馬灯の段 伊作sideその壱 ページ5

伊作side
天女が天に戻されてから正気に戻った僕らは自分のしでかした過ち(つみ)の大きさに
胸を締め付けられる思いだ

正気に戻って初日の夜僕たちは複雑な思いのまま布団に戻った
その日の夜僕らが正気でないころの記憶が走馬灯のようによみがえったのだ

伊作「でも久々知や不破たちが知っているということは五年生にいたんじゃないの?」

「僕は五年ろ組の“保険委員会”所属の草薙 Aですよ……

善法寺委員長……僕はこれでも善法寺先輩とは長い付き合いなのですが…」

と控えめに咎めると「そうなのかい?」と首を傾げた。

留三郎「なんだ、伊作の後輩だったのか?」

伊作「そうみたいだねぇ」

この時、僕はAを傷つけてしまった‥‥この時何故記憶の中にAの記憶がなかったのだろう?
それに僕だけじゃなくてみんなも僕たちの言葉を聞いてAの顔は本当に悲しそうだった
ごめんね‥‥

天女様が来てからというもの喜八郎も穴掘りをしなくなったということもあり、誰かが落ちたという報告は聞いていない

いいことだが、それもそれで不気味なのである…。
「その声は伊作先輩ですか?」

伊作「…あ、君は…確か、五年生の草薙!どうしてここに!?」
「伊作先輩こそ!どうしてそんな落とし穴の中に?」

伊作「……僕は、天女様が外出するということであとについていったら落とし穴に落ちゃったんだ…汗)不運だぁ〜」

「お怪我はされていないですか?」

伊作「大丈夫だよ…ただ、この穴結構深くてなかなか出られないんだよ
悪いけど縄梯子持ってきてくれないかい?」

もしかしたらこれはチャンスかもしれない
中々性格の悪い悪役になっちゃうかもしれないけど…先輩の目を覚まさせるには…自覚してもらう必要がある



「……伊作先輩、今までご自分が何をなされたのかわかりませんか?」

伊作「…ぇ?」
「伊作先輩は天女様が降りてこられてからというもの…人が変わったように

天女様の周りにべっとりと張り付き我々後輩の声にも目もくれずに、聞き入れてくれさえもしませんでした…我々が何度かお声をかけたときも、助けを求めたときも
振り向きもしませんでした…

そんな伊作先輩をみて僕らは“失望”したんですよ」

伊作「っ!?」

記憶の走馬灯の段 伊作sideその弐→←タイムリミットの段



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 男主 , 病弱   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おんぷ - なんか、完結状態になってますがいつか続きが読みたいです。 (3月20日 0時) (レス) id: 4cbcaaccff (このIDを非表示/違反報告)
蒼陽(プロフ) - テマリさん» 初めましてうれしいコメントありがとうございます!ほかの委員会の展開どう直そうか悩んでて中々更新できない状態でいました!何度も読んでくださりありがとうございます!何とか完結できる鵜ように頑張りますね! (4月9日 23時) (レス) id: 306cc09e04 (このIDを非表示/違反報告)
テマリ - 初めまして!ずっと前から何回も見直して毎回泣いてます。主君の儚い想いが伝わってきて、どんな最後になっても忍たまのみんなが主君の事を忘れないでくれると嬉しいです。明日も明後日もこの作品を読み続けたいと思います! (4月9日 2時) (レス) @page24 id: 605f236d29 (このIDを非表示/違反報告)
蒼陽(プロフ) - もんちゃんさん» 初めまして、うれしいコメントありがとうございます!最後のほうは、まだ展開を決めていないです。なので結末が更新されるまで楽しみにしていてくれると嬉しいです。天女作品は初めてなんでグダグダで申し訳ないです。 (2022年10月23日 12時) (レス) id: 306cc09e04 (このIDを非表示/違反報告)
もんちゃん - 初めまして!!物語の内容がとても好きです!!一度壊れた信頼って取り戻すの難しいですよね。主君には頑張って欲しいです!!質問なんですけど最後に主君は亡くなるパターンですか? (2022年10月22日 9時) (レス) @page23 id: 46474643e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼真 x他1人 | 作成日時:2020年6月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。