検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:38,783 hit

思いの丈をぶつけて ページ21

「‥‥そうか、庄ちゃんはどう思ってる?」

庄左エ門は長いので愛称でみんなと同じ「庄ちゃん」と呼ばせてもらっている

庄左エ門「‥‥僕も、彦四郎と同じ考えでした…保険委員会の乱太郎たちを見てとても羨ましいと思ったんです、まだ実際に上級生と関わるのは怖いけれど‥‥いつまでもこのままじゃいけないと思ったから少しでもまた前に見たいにみんなでお菓子を食べて会議をしたい、仲良く笑いあいたいと強く思うようになりました!

だから、‥‥先輩に協力を申し出たんです僕たちだけじゃどうしても勇気がいるので‥‥」

と俯きながら答えた‥‥

「なるほど‥‥もう二人は前を向く勇気が出たんだね!それはとてもいいことだと思うよ?
それは彼らも同じ‥‥ね?勘ちゃん、三郎‥‥」

彦四郎・庄左エ門「「えっ?!」」
二人は僕が後ろの障子の向こうからまさか聞いているとは気づかなかったのか驚きすぎて目をまん丸くさせていた
静かに入ってきた二人は庄ちゃんたちの前に座った

勘右衛門「‥‥彦四郎、庄左エ門‥‥ごめん!!」
ばっと効果音が付きそうな勢いで頭を下げたのは勘ちゃんの方が先だった
二人はというと驚きすぎて声も出ないようだった

勘右衛門「俺はあの時、どうかしてたんだ‥‥天女なんかに現を抜かしていたときは身体が天女のいう事が正しいと思わせるようになっていたんだ‥‥

言い訳かもしれない、あの時彦四郎が助けを求めていたのに俺は無視していた
本当にごめんなさい、後輩に手を上げるなんて‥‥最低だよな!
もうこんなことは絶対にしない!だから…俺たちともう一度委員会を一緒にやってくれるか?」

「‥‥三郎は?」
先ほどから黙っていた三郎も真剣なまなざしで頭を下げた

三郎「彦四郎、庄左エ門ごめんな!俺はAだけじゃなくお前たちにも迷惑をかけたし挙句の果てには手をあげてしまった‥‥この罪は償いきれないものだと思っている
決して許されることではないことも俺はわかっている

だけど、もう一度チャンスをくれるなら‥‥俺と、俺たちと一緒に委員会活動をしてほしい
また天女が来る前の関係に戻れたらと考えている‥‥

お前たち二人に辛い思いをさせてすまなかった!」

二人は土下座をするようにして頭を下げ続けている
一年生の二人は、同期の思いが伝わったのかお互いを見合い頷きあってから二人に視線を戻し顔をあげてくださいと静かに告げた

和解→←後輩の辛い記憶 五年生二人side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
194人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 男主 , 病弱   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おんぷ - なんか、完結状態になってますがいつか続きが読みたいです。 (3月20日 0時) (レス) id: 4cbcaaccff (このIDを非表示/違反報告)
蒼陽(プロフ) - テマリさん» 初めましてうれしいコメントありがとうございます!ほかの委員会の展開どう直そうか悩んでて中々更新できない状態でいました!何度も読んでくださりありがとうございます!何とか完結できる鵜ように頑張りますね! (2023年4月9日 23時) (レス) id: 306cc09e04 (このIDを非表示/違反報告)
テマリ - 初めまして!ずっと前から何回も見直して毎回泣いてます。主君の儚い想いが伝わってきて、どんな最後になっても忍たまのみんなが主君の事を忘れないでくれると嬉しいです。明日も明後日もこの作品を読み続けたいと思います! (2023年4月9日 2時) (レス) @page24 id: 605f236d29 (このIDを非表示/違反報告)
蒼陽(プロフ) - もんちゃんさん» 初めまして、うれしいコメントありがとうございます!最後のほうは、まだ展開を決めていないです。なので結末が更新されるまで楽しみにしていてくれると嬉しいです。天女作品は初めてなんでグダグダで申し訳ないです。 (2022年10月23日 12時) (レス) id: 306cc09e04 (このIDを非表示/違反報告)
もんちゃん - 初めまして!!物語の内容がとても好きです!!一度壊れた信頼って取り戻すの難しいですよね。主君には頑張って欲しいです!!質問なんですけど最後に主君は亡くなるパターンですか? (2022年10月22日 9時) (レス) @page23 id: 46474643e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼真 x他1人 | 作成日時:2020年6月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。