占いツクール
検索窓
今日:96 hit、昨日:172 hit、合計:38,687 hit

40#モルガナの記憶 ページ43





中野原のシャドウをなんとか倒した。



自分のした事を認めた。







モナ「さ、スペード。また送り帰してやれ」


貴「……(コクッ」






メメントスでも能力は使えるんだ…?





中野原を現実に帰したらオタカラが出現した。


ジョーカーがそれを手にした。









モナ「よし。次はアレを確認しに行くぞ!」








アレ?






___________

____





〈新規エリアが確認されました。情報を更新します〉







モナ「おお!思った通りだったぜ!」




竜「なんだ?ここ」



蓮「まだ先があるのか」






モナに連れられ、着いた場所は行き止まりの壁だった…その壁が開いた。






モナ「前に来た時はここまでしか進めなかった。壁が開いたのはきっと、カモシダの事件でワガハイ達がちょっとだけ名をあげたからだ。

大衆の認知が変わって、奥まで侵入する資格を得たからさ」




杏「不気味…どこまで広がってるの、これ……」









モナ「……ワガハイには記憶がない…自分が誰なのか、なんでこんな姿なのか」





杏「そうなの…?」





モナ「そのナゾを解きたくて、イセカイを彷徨ってたらあの城に迷い込んで…」



竜「カモシダに捕まったって訳か…」





モナ「メメントスは“みんな”のパレスだが、同時に全てのパレスの源でもある…

…ここのナゾさえ解ければ、きっとワガハイだって…ニンゲンに…元の姿に…







…だからオマエらがワガハイの役に立つよう、ビシバシ鍛えてやる!」






杏「うん!」

竜「おう!」

蓮「ビシバシ受け止めた」

貴「(^ ^)」







モナ「ワガハイから提案だ。


一つ、我々「ザ・ファントム」が今後狙うターゲットはあくまて凶悪、大物のみとする」





杏「いいんじゃない?」

竜「意義なぁし!」







モナ「二つ、決行するのはメンバー全員が同意してから。ワガハイ達は全員で一つ、運命共同体だ」




蓮「全会一致か」



竜「おう!」

杏「了解!」








___________





今回はここまでという事でメメントスから出る事ににしたが……





貴「……」






私はさっき開かれた壁、エスカレーターの下を見つめてた。




蓮「スペード」



貴「!」






蓮「どうした?」







貴『この下…嫌だなって』


蓮「嫌?」




貴『変な感じがさっきからする』




蓮「…さっきから?」




貴『……やっぱり気のせいかも。戻ろ?』



蓮「……ああ」





41#「ルブラン」→←39#モルガナ変身!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定キーワード:ペルソナ5 , 雨宮蓮 , アニメ沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒なっち(プロフ) - 影蒼似さん» ありがとうございますww。あ、知識量やらせていただきました(・ω・)ノ影蒼似さんもコロナ気をつけてください!! (4月29日 17時) (レス) id: 29eca2b325 (このIDを非表示/違反報告)
影蒼似 - 黒なっちさん» え”!?あ、ありがとうございます…?僕も今作品を書いていて、黒なっちさんの文才がすごくて、つい書いてしまったんですけど…。黒なっちさん、どうか自分の文才を大切に…。あと、コロナには気をつけてください!キリッ(`・ω・´)ゞ (4月29日 17時) (レス) id: c6aa45914a (このIDを非表示/違反報告)
黒なっち(プロフ) - 影蒼似さん» この作品で一番最初のコメントありがとうございます!!夢主ちゃんの能力設定嫌ってなくてよかった…(>_<)文才あげます(・ω・`) (4月29日 0時) (レス) id: 29eca2b325 (このIDを非表示/違反報告)
影蒼似 - この作品、最高すぎやしません!?夢主ちゃんの特殊能力・・・かっこいいですね!これからの更新、頑張って下さい!僕に貴方の文才を少し分けてほしいです…。← (4月28日 18時) (レス) id: c6aa45914a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒なっち | 作成日時:2020年3月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。