検索窓
今日:32 hit、昨日:7 hit、合計:1,539,210 hit

仕事が恋人? ページ19

.


____『大事なのは。どう思ってるかより、どう見えるか。だから』

ミンソクの言葉が頭の中で再生される。


「でも、そんなにモテるのになんで彼女居ないの?」

「まあ…そうなんだけど。んー…なんかさ、」

言いにくいのか珍しく言葉に詰まるジョンデに、女三人で身を乗り出して「さあ言ってごらん」と圧力をかける。


「この歳になると、結婚を見据えて付き合わなきゃいけない…っていうのが嫌なんだって。酔ってる時に少し聞いたんだけど…」


…なんだそれ。
それって、つまり、

「要するに遊びたいわけね」

シアが代弁してくれる。

「ジョンデちゃんと一緒じゃん」

「おおお、ウンビちゃん?俺は運命の人に逢うのをひたむきに待ってるだけだからね?」

「ひたむきに遊びながらね?」

「…いやいや。まあ、俺はいいとして。ミンソクはさ、なんか違うんだよなあ」

どう違うんだろう?

シアもウンビも首を傾げていた。


「恋愛にはびっくりする位冷めてるっつーか…。ま、よく分かんないけどね」

ハテナ顔の女子達からの視線を浴びてたジョンデが「あんなに仕事には熱い奴がね」って笑った。


「ふーん。まあミンソクにとって今は仕事が恋人なんだろうね」

シアの言葉に、うんうんと頷く。

でも少し、ほんの少しだけ…ジョンデの言った言葉に何か引っかかるものがあった。




「そーだ!今週の金曜日Aも予定空けといてね!」

ウンビが思い出したように手を叩く。

「金曜日?一期一会の日だよね」

人数足りないとか…?
それでも私は行かないのに。


「違う違う。今回は無いの」

「旦那様には申し訳ないけど絶対参加ね。私の誕生日だから!ね?」

腕に絡みつくウンビ。
すっかり元気そうではあるけど、本当の所はどうなんだろう…
そっか…金曜はウンビの誕生日だ。


「ミンソクと5人な。久々に飲もうぜ」

5人で飲むなんて、いつぶりだろう。


「ん、わかった。みんなでお祝いしようね、ウンビ」


そう言うと、
ウンビは嬉しそうに微笑んだ。


.

労いのコーヒー→←入門講座



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (661 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2676人がお気に入り
設定タグ:EXO , XIUMIN , シウミン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エリ(プロフ) - こんばんは。このお話が大好きで何回も読ませて頂いてます。しうちゃんのお部屋、公開されて真っ先に思ったのがマリアージュの部屋だ!と。しゅしゅさんまた続編書いていただけませんか?笑 ほんとに好きなんです。待ってます! (2019年5月4日 0時) (レス) id: 0581c9356e (このIDを非表示/違反報告)
むあ??(プロフ) - 久しぶりですこんなに泣いたり笑ったりしながらお話読んだの。本当に感動しました。キュンキュンしたし何より幸せでした。素敵な時間ありがとうございます!! (2018年11月5日 20時) (レス) id: bff18baa55 (このIDを非表示/違反報告)
しゅしゅ(プロフ) - ひつじさん» 寝るためだけの家なのでリビングは寛げないですが、ミンソクのベッド、最高級です…おふっ(お願い寝かせて)ぐったりですよね、二人共…。明日からどうなるやら…。引き続き読んでいただけますように…(^^) (2016年9月8日 10時) (レス) id: 93830427c7 (このIDを非表示/違反報告)
しゅしゅ(プロフ) - yumiさん» yumiさん初めまして(^^)作品読んで下さりありがとうございます。…ひぃっ…!!ハワイアンシウミンに会ったんですか…?!しゅ、しゅげえ(拝)そうなんです、しうちゃんただ歩いてるだけなのに宇宙一かっこいいんですよね(?)引き続き、楽しんでいただけますように…! (2016年9月8日 10時) (レス) id: 93830427c7 (このIDを非表示/違反報告)
ひつじ(プロフ) - 寛げないリビング…予定外の流れ弾…(笑)わかり易過ぎる位の 表現ですね。二人とも ぐったり疲れた心と体を 休めて欲しいですね。ミンソクのベッド 寝心地いいだろうなぁ…♪ (2016年9月7日 10時) (レス) id: 6fa124c712 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゅしゅ | 作成日時:2016年8月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。