検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:44,985 hit

7話 雑魚呪霊 ページ7

「ううううううう…う。」



“う”しか言えないのかよ。なんも情報取れないじゃん。




『呪操風術 風波』



指で印を結ぶと、あたり一面に強風が巻き起こった。風は呪霊の体を抉り、殺した。



それにしても、雑魚とは言え呪霊が発生することなんてあり得るか?この、STONEワールドで。





「いやぁ、流石だね〜。」





パチパチと拍手をして出てきたのは…





『夏油…傑…?』


傑「久しぶりだね、ちょっと付いてくるといい。」




そう言って夏油はスタスタと森の中へ入っていった。

慌てて後を追う。




たどり着いたのは、洞窟だった。確か、司くんが言っていた“奇跡の洞窟”…。

中に1つ壺が置いてあり、黄色い液体が溜まっていた。





『硝酸…?』

傑「そうさ。今回の石化は、呪術によるものじゃない。だから呪霊も石化してるんだよね。ま、見えない人もいるけど。」




!!

そうなのか?

呪術によるものじゃないなら、こんな事一体誰が…。





傑「これで石化を解くことができる。このおかげで運良く私も復活したんだ。私はこれから、呪霊を復活させていくつもりだよ。」






っ!この世界でも…コイツ…!





傑「君も術師を復活させると良い。それまでは、私は術師に手を出さないよ。」




そう言って、夏油はニヤリと…いや、ニヤリとかそんなレベルじゃないほど、ゲスい顔で笑った。




傑「思う存分、呪い合おうじゃないか。」






夏油は、硝酸をビンらしきものに詰め、手を降って去っていった。

8話 クロム→←6話 ただ…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
212人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MiSha(プロフ) - このお話読んだ時、めちゃくちゃおもしろい!何これってなりました!更新楽しみにしてます! (2022年1月12日 13時) (レス) id: 8faf067250 (このIDを非表示/違反報告)
ニコニコ(プロフ) - 八つ橋さん» ありがとうございます!コロナまた広まってきましたもんね…お互い気をつけましょう。 (2021年4月21日 21時) (レス) id: aec7162a28 (このIDを非表示/違反報告)
八つ橋 - こんばんは、更新ありがとうございます、コロナウイルスが流行っているのでお気をつけて下さい。 (2021年4月19日 23時) (レス) id: ed846143d9 (このIDを非表示/違反報告)
ニコニコ(プロフ) - 水屑さん» そうなんですよ…。結構書くの難しい…何かアドバイスあったら、是非言ってほしいです。 (2021年2月28日 21時) (レス) id: aec7162a28 (このIDを非表示/違反報告)
水屑 - 呪いというバリバリのファンタジーと石化というサイエンスファンタジーという絶妙な矛盾具合。 (2021年2月28日 20時) (レス) id: a69079c5f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニコニコ | 作成日時:2021年2月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。