検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1,153 hit

不思議な男 ページ31

あと10分ほどで真夜中になる時間帯に、私は特急電車に乗っていました。
やがて、途中の駅で一人の男が乗り込んできたんです。
その男は、電車のドアが閉まると、突然我に返ったように乗客の顔を見回し始めた。
「すみません。28歳ですか?」
男が私に話しかけてきた。
「そうですけど、どうしてわかったんですか」
私が聞き返しても、男は無視して、また別の人に話しかけた。
「あなたは45歳ですか?」
「そうですけど……。」
「あなたは62歳ですね?」
「どうしてわかったんだ?」
そんなやり取りを繰り返していました。
どうやら、その男には、顔を見ただけで年齢を当てる特殊能力があるらしい。
次の停車駅までは、まだ15分以上ある。
私を含め、乗客たちは全員その男に注目し始めていました。
「あなたは51歳ですね?」
「あと5分で日付が変わったら51歳なので、今はまだ50歳です。」
最後に質問された女性は、笑顔でそう答えました。



あと5分とはいえミスをした男に、周りの乗客はなんだかほっこりしていました。


けれど男の顔が、その途端に青くなったのです。

男は、あせって時計を見る。

すると、男は青い顔を私に向け、こう言いました。
「…私が見えているのは貴方がたの寿命です。」

不思議な男 解説→←公衆トイレ 解説



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
作品ジャンル:ホラー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:稲穂 | 作成日時:2021年4月8日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。