検索窓
今日:48 hit、昨日:51 hit、合計:75,310 hit

都合 _Junki.K_ ページ9

.
.

湿度が高くて蒸し暑い夏

夜が深けてもまだ外気はじめっと暑苦しい

.

純喜A、もう寝た?

.

夜中の1時半

バイト先の先輩である純喜さんから連絡が来た

.

首都高が近く車通りの多い私の家の付近は
もう夜更けだということを忘れさせてくれる

.

A起きてますよ


そう返信するとものの数秒で既読がつき
私の携帯の着信音が鳴る

.

純「今何してたん?」

『んー、ちょっと散歩してました』

純「ええ外暑いしもう夜やん、危ないで」

『大丈夫ですよ、私の家の周り車通り多いし明るいから』

純「ああそういえばそうやったな」

『…んで、これは何電ですか?笑』

純「んー、暇電?笑」

『なんですかそれ笑』

.

携帯の向こうでケラケラと笑う純喜さん
笑った顔が思い浮かぶ

.

『…うち来たいんですか?』

純「ご名答、明日は休み?」

『生憎、休みです』

純「なんでちょっと迷惑そうやねん」

『じゃあハーゲンダッツ1個で許してあげますよ』

純「やったね、今から家行くわ」


.

実は純喜さんには、かれこれ何度も告白されてる

今の関係に居心地の良さを感じて
その度に丁重にお断りしてるんだけど

他の男の人から告白されても
何故かいつも純喜さんが頭に浮かんで断ってしまう

.

私はとっくに、純喜さんに惹かれている


.

家へ戻り、数十分経つとインターフォンが鳴った


『…鍵もってる癖に』

純「ええやん、来ましたよの合図やん」

『例のものは?』

純「ん、これでええやろ」


そう言って差し出したのは
私が前に食べたい、と言った新作のキャラメル味だ


『さすが純喜さんですね』

純「A検定1級なんでね」

『なんですかそれ笑』

.

頭をぽんと撫でられ
純喜さんはソファに腰掛けた

.

そして自分用に買ってきたビールを開けて1口飲んだ


.

純「そろそろ俺のこと好きになってくれた?」

『…うーん、まだ言わないでおきます』

純「なんやねん、都合のいい男やな俺は」

『まだ都合よくいてほしい』


.

そう言うと純喜さんはビールを置いて
私をぎゅっと抱きしめた

.

純「Aがそう言うなら、俺はいつまでも都合よくいるわ」


そう言ってまたぽんぽんと頭を撫でた

.

私はまだこの関係を続けてたい

目移りしないでね、純喜さん

ある日のLINE _Sky.K_→←可愛い後輩 _Syoya.K_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
398人がお気に入り
設定タグ:JO1
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リエ - お話全部全部大好きです!毎日読んでます!美大生さんのお話がまた読めるようになれば嬉しいです。これからもずっと応援してます!! (2021年8月26日 22時) (レス) id: 011c73e51d (このIDを非表示/違反報告)
みぺ - どのお話も長編で読みたいぐらいきゅんきゅんします!いつも楽しみです! (2021年7月4日 0時) (レス) id: 58efb808d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハム | 作成日時:2021年6月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。