検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:164,579 hit

74 ページ33

?「可哀想ね……娘さん一人になって…」


?2「ほんと…引き取り先はどこなのかしら」



ひそひそと後ろから話し声がする。


お父さんの知り合いの人かな。




そーゆーの、丸聞こえなんだってば。




着なくなった制服の裾をきつく握ると、


怒りと悲しみで満たされる。




両親の葬式。



目の前には豪華な花が添えられ、


箱に入った骨。



「お別れ……」



そっと箱に触れても、温かさも何もない。


本当に逝ってしまったんだ。


そんな現実に。


目を掠めて、私は人目につかないトイレに行こうと思い人混みを抜けた。



ドンッ


「わ…すみません……」


?「だ、大丈夫ですか…?」


「ええ……失礼しました」


顔も見ずに、私はぶつかった人とすれ違っていた。


礼儀もない人よね…私…



トイレの個室に駆け込んで、大きく深呼吸。


「引き取る……」


親の資産もあり、私はいずれどこかに引き取られることになる。



…あの家から離れるのは、絶対に嫌だ。


大丈夫、今日の葬式を終えれば、


私はずっと一人で静かに暮らしていけるの。


それでいいのよ。

75→←73



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (253 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
600人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , そらまふ , luz月
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷雨*夜更け_時雨 - 受験頑張ってください!!!あとお体にも気を付けて...。 私もひきフェス当たらなかったので行かないです() 更新頑張ってください!応援してます! (2017年5月7日 5時) (レス) id: 60df997ed4 (このIDを非表示/違反報告)
涼月 結羽(プロフ) - るりさん» コメありがとうございます!本当ですか〜!会ってたかもしれませんね!笑 更新頑張りますよ(`・∀・´) (2017年4月1日 12時) (レス) id: 8d90c46065 (このIDを非表示/違反報告)
るり(プロフ) - 更新楽しみにしてます!頑張ってください!!私もXYZ東京初参戦でした!← (2017年3月28日 22時) (レス) id: fbbf934865 (このIDを非表示/違反報告)
涼月 結羽(プロフ) - くるみさん» コメントありがとうございます~!更新頑張りますよ~~!楽しみに待っててもらえるなんて光栄です…笑 (2017年3月28日 20時) (レス) id: 8d90c46065 (このIDを非表示/違反報告)
くるみ - 更新頑張ってください!楽しみにしてます。('∀') (2017年3月24日 17時) (レス) id: c841c9b227 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:涼月 結羽 | 作成日時:2017年1月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。