検索窓
今日:18 hit、昨日:29 hit、合計:423,359 hit

『アヤシイヒカリ』 ページ13

@







「…………あの、時の使者さん。」









その後お城を案内してもらって、私専用のお部屋をいただいた






みんなが寝静まった頃、ゆっくり体を休めながらふと窓に目をやると、人影が見える
ここは高層ビルの最上階、ベランダもないのに普通の人が映るわけがない

そう思って声をかけたんだ














ラウール「んふふ〜俺の名前はラウールだよ?」









やはり当たっていた

すっと、壁を通り抜けて私の前に現れた彼
金髪がよく似合うこれまたハーフ顔
ジェシーさんに並ぶ高身長だった














「西の国に滞在は出来ました。この後は一体何をしたら……」





ラウール「皆の存在が消えた理由は知っているよね?」








純朴そうな笑みを浮かべる彼は、いきなり辛い質問を投げかけてくる
少し心が痛い
だけど、そんなの分かっていた













「……こっちの世界で人が死んだから、」










ほとんど私のせいでもある
脳裏に浮かぶのはあの光景
思い出したくもない親しい人達の死















ラウール「正解!だからね、生存するためには逆のことをすればいいの!

こっちの皆が生きていれば、向こうの君たちも生きていることになるのは……分かるよね?」













ラウールさんの説明は少々回りくどい
長くなりそうだと思い、返事はせずに静かに頷いた

















ラウール「でもね〜実際に向こう側の世界の人全員が生きたまま光に包まれて帰ることは困難だと思うんだよ。

今どこにいるか分からない人達、たーくさんいるでしょ?」















私が今深く接しているのは、こちら側の世界の住人

確かに、高地と慎太郎以外所在は不明だ

新たに一緒に来た8人もどこへ消えたのか謎のまま


全員を見つけ出すというのはほぼ不可能に近いと思う

















ラウール「それでね!もうひとつの方法があるんだけど〜多分この方法をやった方が良いと思うんだぁ。」














ラウールさんはぱっと明るい表情になってこちらを見た























ラウール「まぁ簡単に言うと、"こっちの世界の人" が全員無事に、時の使者が発生させる光の前に集まって。そして、"向こうに戻る人"を見送ること!」









.

・→←・・・・・・・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1592人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つむぎ(プロフ) - 全部一気に読みましたが、(名前を伏せて)本に出来そう!って思うくらい面白かったです! (2021年1月11日 22時) (レス) id: 24a1a39c35 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 一気に読ませていただきました!面白かったです。 (2020年6月14日 0時) (レス) id: 87b41f44b5 (このIDを非表示/違反報告)
菜月(プロフ) - とても面白かったです!最後までずっと、楽しませて頂きましたいただきました!ありがとうございました!! (2020年4月8日 8時) (レス) id: 57a5053d23 (このIDを非表示/違反報告)
ユーナ(プロフ) - 完結おめでとうございます。ずっと楽しんで読んでいたので少し悲しいです。ストーリーの最後の展開が最高でした! (2020年4月7日 18時) (レス) id: 220040772f (このIDを非表示/違反報告)
ナミヲの家のあろさうるす - 完結おめでとうございます!ひたすら裏のお話は少し苦手だったので、飛ばし飛ばし読んでいたのですが、やっぱりお話がとても面白いです!ストーリーが毎回神がかってます!これからも頑張ってくださいね〜 (2020年4月6日 17時) (レス) id: 2e27670cb5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:FON | 作成日時:2020年3月18日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。