検索窓
今日:127 hit、昨日:164 hit、合計:621,498 hit

traveler259 ページ19

『あのさ、私の予想が正しければここのフロアってちょっと特殊なフロアだよね?』





高級感溢れる内装をしてるお店がずらりと立ち並ぶこのフロアはいわゆるお高い有名ブランドの集会所。



右を見ても左を見ても私には入りづらい雰囲気が充満してる。



そんな中、涼しい顔して見て回る哀ちゃん。



ビビる私とブランド物に興味を持つ小学生哀ちゃん。



これ、第3者から見たら異様な雰囲気なのでは?



というか、2人して場違い感が半端ないと思うんだけど……。



なんだか口を開くのも緊張してしまい、スタスタ歩いていく哀ちゃんについて行くことしか出来なかった。



時々足を止めて気になった商品を手に取る哀ちゃん。



私も真似するように目に入った商品を手に取ってみて、あまり好ましい行動ではないのかもしれないけど、ついてる値札を見て、目玉飛び出すかと思った……。



金額が私の知らない領域に達してる……。



0の数がヤヴァイ……。



怖くて数数えたくなかった。



そして、そんな高価なものが自分の手の中にあると思うともはや恐怖しかなくて、速攻棚に戻した。



マジで哀ちゃん、よく平気で持てるよね!!



あと、今すぐにでもフロア移動したい!!



ここ、庶民にはキツイです!!



なんか、もう全部がキツイです!!



私は、店員さんの笑顔ですら恐怖を感じるよ!!



向こうはそんなつもりこれっぽっちもないだろうし、こんな風に思われてると思ってもないでしょうけどね!!



たけど、楽しんでる哀ちゃんを邪魔するのもなんだか申し訳ないので、とにかく正常を保ちながらメンタルゴリゴリ削っといた。



一通りフロアを見尽くすと哀ちゃんは満足したようで、何も買うことなく、やっとフロアを後に出来そうだ。





灰原「あなた、終始落ち着きなかったわね。」





『私は逆に聞きたい、哀ちゃんよく平気で居られるね……私、場違い感に押しつぶされそうだったって言うのに……。』





灰原「何をそんなに怖がってたのよ?」





『もう、全部だよ!!全部に!!0の数とか、店員さんの笑顔にすら恐怖してましたけど何か!?』





灰原「(メンタル崩壊して本来のキャラ見失ってるわね……。でも仕方ないじゃない?用がないのにフロアを全部回ったのは”オロオロしてるあなたを見るのが楽しかったの”って言ったら怒るかしらね?)」

traveler260→←traveler258



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (302 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
743人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

癒し系猫 - 作者様!真澄じゃなくて真純ですよ! (2021年3月21日 10時) (レス) id: 5f340e67e1 (このIDを非表示/違反報告)
わらびもち(プロフ) - 273話の自分サイドの上から2行めの全身が前進になってます (2020年6月1日 18時) (レス) id: b64abaedd3 (このIDを非表示/違反報告)
- 362話の次も362話になってますよ (2018年12月10日 17時) (レス) id: bf2ef6660f (このIDを非表示/違反報告)
- んぁぁぁぁ!!更新待ってました!!いろんな人の心配(デレ)で顔ゆるみました。警察学校組と哀ちゃんとキッドが最高過ぎます・・・ (2018年12月9日 21時) (レス) id: bf2ef6660f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - やったぁ♪♪ 最新してる。夢主も目を覚ましたし。キットが何故か見舞いにきているし……アンケートはまさかの結末だった (2018年12月9日 21時) (レス) id: d271bd57c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆずポン酢 | 作成日時:2018年11月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。