検索窓
今日:14 hit、昨日:74 hit、合計:117,344 hit

rd× 打ち上げ花火2 ページ46

「あっ…」

反対に向かう人と肩がぶつかった。
その表紙に腕が絡まって、よろけてしまった。
うまく体制を戻せずに、そのまま下駄から足が滑る。

「痛っ」

鼻緒で痛くならないように気をつけて歩いていたのに
今ので擦れてしまった。
無理して歩いていたからか、足首が痛い。

「すみません…」

小声で謝っても届かなかった。
それはぶつかった相手にも、シゲにも。

人混みに流されてシゲはもう見えなくなってしまった。
時折、揺れる髪が見えたけどそんなんも一瞬だけ。

…祭り、楽しんでなかったしな。

とにかく広いところまで歩こうと同じ方向へ進む。
いろんな店を横目に見ながら、歩く人を見た。
楽しそうにカップルは話しながら。
友達同士でじゃんけんして奢り合いしてる。

「もしもし」

『神ちゃーん?今日祭りおるんやんなー!』

「うん、おるよ!のんちゃんも?」

『流星もやで!ちゃーんと浴衣着てる!』

同じような音が向こうから聞こえて、隣の流星の声も聞こえる。

『合流しよや!今どの辺なん?』

「わ!ほんま?今はね…」

歩き進めていると携帯を見つめて俯いた姿のシゲがいた。
木にもたれて何やら携帯と睨めっこ。
すぐにのんちゃんに場所を伝えて、シゲと待つことにした。
シゲに手を振ってももちろん気付くはずがない。

「シゲ、ごめん」

「…ん、行こか」

「あ、待って、のんちゃんたちと合流しよ?」

「…あいつらおんの?」

「そうみたい。さっき電話きて、一緒にって」

「あー、そっか。うし、流星に奢ってもーらお!」

すぐにポケットに携帯を戻してキョロキョロと流星を探した。
なんか寂しくなって、ふと視線を落とすと、
さっきの足首が少し赤く腫れている。
痛みは平気やけど、このまま歩いてたら痛くなってしまいそう。
帰りは駅からタクシーかな?

「うはははは!!!じゃんけんしよやー!!!」

はしゃいだ声の方を見れば流星の腕を掴んで
店に向かって走るシゲの姿。
楽しそうに歯を見せて、お祭りを楽しんでる。
よかった、シゲも楽しんでるみたい。

「神ちゃん?」

「のんちゃん!来てくれてありがとう」

すらっと背の高い2人はほんまにキラキラしている。
俺なんか横に並びたくないんやけど…怒
そっと頬に手を当てられて
顔を上げるとキラキラしたのんちゃんが
いつもより眉毛を下げて俺をみている。






「なんかあったん?シゲあかんかった?

 告白、ダメやったん?」

rd× 打ち上げ花火3→←rd× 打ち上げ花火



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
296人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

7129(プロフ) - suta.さん» よかったぁ〜昨日更新に歓喜して、読んで泣きそうになりながら、このまま別れたら…と凹んでました💦続き、長いのは嬉しすぎます💚長く楽しめるの、ありがたいです!!更新、待ってます! (2022年9月18日 9時) (レス) id: f02b13cfb6 (このIDを非表示/違反報告)
suta.(プロフ) - 7129さん» ⭐︎7129様 ありがとうございます😭バタバタして全く進めれておりませんでした😰😰短くしようとして長くなりの繰り返しでした😭😭もう少し長くなりそうですがお付き合い頂けたらと思います🙈🙈✨ (2022年9月18日 9時) (レス) id: d955a4a289 (このIDを非表示/違反報告)
7129(プロフ) - はじめまして!「となりで」がツボすぎて、何十回読み返してることか…続きを書かれる予定はありますか??待っていたら「打ち上げ花火」にもハマり…切ない緑くんが大好きなので、どちらも続きを熱望してます💚 (2022年9月17日 15時) (レス) id: f02b13cfb6 (このIDを非表示/違反報告)
suta.(プロフ) - xxxさん» ☆xxx様 ありがとうございます😫😫💗💗貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきました!また何かありましたら教えていただけると嬉しいです🤲🤲✨ (2022年8月15日 12時) (レス) id: d955a4a289 (このIDを非表示/違反報告)
xxx(プロフ) - はじめまして。どちらのお話もとても好きです!ありがとうございます。ところで個人の意見なのですが、カプ表記、またはタイトルに攻の名前や色などを載せていただくことは可能でしょうか?是非検討いただきたいです、 (2022年8月15日 9時) (レス) @page2 id: 237f83ff58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:suta. | 作成日時:2022年8月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。