検索窓
今日:225 hit、昨日:262 hit、合計:102,118 hit

rd× すきなとこ3 ページ47

「神ちゃん、どういうこと?」

「…ちがう!シゲなんでもないの!」

「だって、今…」

シゲの手をそっと握って、目を見てもどこか不安そう。
さっきのこともあったから、余計にシゲは俺のこと…、

「じゃあさっき、なんで全部って言うてくれへんかったん?」

「…恥ずかしくて」

「俺に好かれるの恥ずかしい?」

「違う!…ちがうよ、?」

もう何を言っても嘘になる。
照史たちに助けを求めても顎で合図するだけ。
たぶん、言えってことやと思う。

「淳太、のことは構ってくれるから、好きやろ?」

「え…?」

「のんちゃんは、甘えてくれるもんね、?」

「…甘える、って、」

「俺のこと、どこが好きか、わかんなかった、」

震える手を包み込むように握るとそっと肩を抱いてくれた。
頬にキスを落とすと、俺に擦り寄って自分の膝に乗せた。
体を揺らしてどんどんシゲの匂いに包まれる。

「そんなことなら、すぐ言うてよ」

「え?」

眉を下げて申し訳なさそうに笑ったシゲは
軽くキスを落として優しいまで俺を見つめた。

「それなら俺がぜーんぶ教えたる!
 神ちゃんの可愛いとこも好きなとこも、全部全部!」

「シゲ…、怒らへんの…?」

「え?なんで?
 だって、俺が伝えきれてないだけやん!
 むしろもっと神ちゃんに好きって言うてええってことやろ?」

びっくりした。
こんなことが帰ってくると思ってなかったから。
想像以上のシゲの優しさに濱ちゃん以外ぽかんとしてる。

「神ちゃん!俺は笑ってる顔が好きやで?」

「へっ…」

「なあなあ、今日も唐揚げ食べたい!
 俺、唐揚げあげてる横で話すんの好きやねん!」

「う、うん、/」

ニコニコしながら俺に好きやと伝えてくれて、
傷つけたのは俺やのに…


「な、なあシゲ」

「ん?」

「俺、シゲの恋人になれるかなあ。 全然自信ないねん…。」

「うん」

「もっと他の人がいいかも、とか他の人のいいところ聞いたら
 俺なんかよりって思うねん。」

「俺も思うで?」

「えっ」

「でも俺神ちゃんの言葉信じてるもん。」

「…、ぅん、/」

「俺んことも信じてくれる?」

必死に頷くと太い眉毛を下げて笑ってくれた。
俺とお揃いのエクボができてホッとしてしまう。

「…俺ら置いてけぼり?」

「みたいやで」

「なんゆーてんねん。証人や証人。」

「げっ、まじかよ〜」

ブーブー言うみんなに噛み付いてるシゲの手をそっと握った。





「シゲのことだーいすき」


fin

rd× チョコレートパフェ→←rd× すれ違い9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
249人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:suta. | 作成日時:2022年9月18日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。