検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:45,082 hit

第八訓 ページ9

土方/沖田「!」

土方「俺達を笑顔にするためにくれたのか?」

沖田「俺達アンタに酷く接したんだぜィ?」

『そんな事ないです。沖田さん達は何も悪くないですよ。悪いのはボクですし。あの二人確か神威さんも高杉さんも指名手配の人達なんですよね?』

土方「ああ……。お前とは仲良いんだろ?」

『はい。それはもちろん仲良いですよ。ボクも一応夜兎族ですからね。周りからは夜兎族は戦闘を好むと言われてますがボクは闘うのは苦手なんです。育ててくれたおじさんが病気で亡くなった時もボクが殺したと疑われててそれはかなりショックでしたね』

沖田「おじさん……?親御さんはいないんですかィ?」

『おじさんから聞いた話なのですがボクも両親はボクが産まれた日に交通事故で亡くなったそうです。まあ……ボクも一緒の車に乗っていたのですがボクだけが奇跡的に助かったそうです』


Aは一瞬寂しそうな表情を見せたが二人が落ち込まないように笑顔を見せた。


沖田「無理に……笑なくても良いですぜィ?」


沖田さんは我慢しようとするAの肩を持ち抱き寄せ優しく抱きしめた。


『……!!沖田さ……?』

沖田「Aは俺よりも辛い過去を持っているんですねィ……。そんなの辛いに決まってまさァ……」

『……』

沖田「良く我慢していやしたねィ……。周りには他に人は居なかったんですかィ?」

『……いません。ボクはおじさんの治療費を稼ぐためにずっと働きに出てましたが……。でも……っ間に合わなくて……。とにかく宇宙から離れたい気持ちで地球に来たんです……』

土方「そうだったのか……」


土方さんもAの話を聞き心配そうに頭を撫でた。


土方「我慢するな……。それ程の大きい傷を持ってんのにAは強いな……。普通俺だったら耐えられない……。なのにお前は優しくて……」

『土方さ……っ』

土方「泣いても良い……。辛い気持ちは全部吐き出せよ……」

『でも……』

沖田「泣きてェ時に泣けねェってのは案外キツイですぜィ……?」

『沖田さ……、土方さ……、う……っ。すみません……っ』


Aは土方さんと沖田さんの優しさが嬉しくて今まで苦しかった気持ちが一気に出てきた。

『本当は……。誰かに甘えてみたかったんです……っ。頼りたくても周りから冷たい目で見られて……』

第九訓→←第七訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主 , 夜兎族   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン
感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白雪 | 作成日時:2019年9月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。