検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:38,953 hit

第54Q ページ10

第2Q、残り30秒

点差は10点。これ以上ひろげられるのはまずい


そんななか私たちのとった戦術はアイソレーション。




『ここは下手にマークつけるよりも、大輝と大我の…エース対決にもってくのが一番いい…』





けど、それで本当に良いのか



もしここで大我が潰されたら?
エースの潰れたチームは士気が下がってくだけ





『とかなんとか考えちゃったけど、大我なら大丈夫だろ


死ぬ気で勝ちもぎ取ってこいよ…』




大我が1on1をやっている中私は大輝を観察していた



数値は中学の時よりはるかに上がっている。まぁそんなのは想定内。ただ問題なのは、大輝が“ゾーン”に入ったとき。


大我がゾーンに入れるとは限らないから、それが来たら怖い




とにかく1点、1点取らなきゃ……




ビーーーーーッ



【第2Q終了です】









『ん、終わった…』




点を取れず、取られず…





それは良い。でも、今の大輝は…







『手ぇ抜きすぎだろ。あ?なめてんの?』





若松「!?」






青峰「あー?本気とかないわ。ダルいし」





こいつ…ッ




青峰「…けどまあ後半は出すかも。本気」





スイッチ…軽く入った…?



━━━━━━━━━━━━━━








結論的に言うと、私たち誠凛は…ダブルスコアで負けた。



大我の逆足への負担。テツヤのミスディレもきれた。



でも、誰一人として諦めず最後まで戦った。それでも点差は縮まらず、むしろ開くばかり






私も、ほかの人も、涙は出なかった









火神「ホラ行くぞ黒子。」



黒子「…はい」





火神「…なあ
…これが限界なのかもな

正直もっとやれると思ってた。けど結果このザマだ
圧倒的な力の前では力を合わせるだけじゃ…勝てねーんじゃねーのか?」









『…こりゃしばらくダメだろーなあ……』ポツリ









思っていた通り、残り2日の鳴成、泉真館、どちらも私たちは負けた。








誠凛高校のインターハイへの挑戦は、終わった━━━━━━━━









━━━━━だが、全てが終わったわけでは無い。終わるということは同時に始まりを意味する






つまり、新しい挑戦へ━━━━━━━━━━

第55Q→←第53Q



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
260人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 原作沿い , 黒バス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

結葉(プロフ) - 更新待ってます”!!!!!!!! (10月26日 14時) (レス) @page39 id: 119a923417 (このIDを非表示/違反報告)
アリス - 面白かったです!更新頑張ってください! (2019年4月2日 9時) (レス) id: c4c5e6924e (このIDを非表示/違反報告)
プリン★スポ隊隊長兼副 いろいろ最高な小説多いよな← - やっぱり、赤司きらいだなー!とにかいや!(笑顔)← 夢主は好きだわ(真顔) てか、やっぱりw花宮と従兄妹だったw(ちなみに花宮大好き人間ですw) (2018年5月5日 16時) (レス) id: 4588ab3ba5 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶ぱふぇ - すごく面白かったです!更新頑張って下さい。 (2018年4月15日 20時) (レス) id: d968ce28b5 (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 明けましておめでとうございます(≧∀≦)続編おめでとうございます(≧∀≦)面白かったです^_^ヒロイン、かっこいいですね^_^ヒロインの毒舌も、楽しかったです(≧∀≦)続きが、すごく気になります(≧∀≦)これからも、頑張って下さい(≧∀≦) (2018年1月1日 23時) (レス) id: 5050a4539b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:絃月 | 作成日時:2018年1月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。