検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:19,741 hit

ページ4

「あの…」

「!?」

突然、女の子の声がした。

振り返ってみると、ダボっとしたシャツにショートパンツを穿いた、サイドテールが良く似合う高校生くらいの少女が立っていた。


「え…と…君は、誰?
どうしてこんな山奥の神社にいるの?」


視聴者さんだろうか?
いやいや、だからと言ってこんな所に来るはずがない。

すると少女は少しだけ顔をしかめて言い放った。


「それはこっちの台詞。
こんな場所に一体、何をしに来たの。」


「山を歩いていたら偶然ここの神社を見つけて、気になったから来てみたんです。

もしかして、この神社の管理人さんですか?
あの、ここって…?」


俺らがここに来た経緯を説明すると、彼女は呆れたように溜め息を零した。


「ほんとに何も知らずにここに来たんだ。
ここはあなた達のような人が居ていい場所ではないの。お帰りください。」


そう言って少女は俺らを睨みつけた。

なぜそんなにも敵意を剥き出しにされているのかはわからない。

しかし、管理人である彼女が「帰れ」と言っている以上、俺らも帰らざるを得なくなってしまった。


「分かりました。
けど、教えてください。ここは一体、どんな所なんですか?」


この場所の正体がわからない限り、簡単に帰る訳にはいかない。

生まれてからずっと居たはずの地元に、こんな神社があるなんて誰からも聞いたことがない。


「教えない。早く帰って。」



「教えてくれたら素直に帰るよ。俺らだって、ずっと住んでいた地元に知らない場所があって戸惑ってるんだ。」


あまりにもきっぱりと言い切る彼女に、思わずこっちまで臨戦態勢に入ってしまう。


「シルク、あんま攻撃的になるなよ。
けど、本当にそうなんです。この場所の正体が知れたら僕たちも帰るので。」


マサイが俺を制しながら仲介をしてくれる。
ここが何処なのか知りたいのは、みんなだって一緒なのだ。


「事情はわかった。けれど今は無理なの。
もし、本当に知りたいのであれば、5日後に此処に来て。そうしたら、話してあげるから。」


その言葉を聞き、相手の事情を考えていなかった自分に少し反省をする。

少女にも何か理由がある事を悟り、俺たち4人は神社を後にした。

肆→←弐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんてん - え、もう感動して涙がポロポロ...。 泣けました!素晴らしいです!! (2019年10月25日 23時) (レス) id: e2668604a6 (このIDを非表示/違反報告)
どこか村のだれかさん - 気づいたら読み終わってました!面白かったです! (2019年9月9日 0時) (レス) id: 3706e8b566 (このIDを非表示/違反報告)
バニレ - とても面白かったです。更新待ってます。 (2019年8月28日 12時) (レス) id: 527198f7e6 (このIDを非表示/違反報告)
www - イエ―イ!面白いよ!相変わらず!w (2019年8月26日 17時) (レス) id: bb2f701b11 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:來(らい) | 作成日時:2019年8月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。