占いツクール
検索窓
今日:86 hit、昨日:204 hit、合計:24,448 hit

14話 ページ16

《モトキside》



「あのさ、見てて辛いんだよね。君のこと。」



いつまでも自分に嘘をつき続ける。

そうやって、自己暗示をかけることで自分の身を守っているんだよね。

本当は大丈夫じゃないことなんてわかってるのに。





目の前の彼女の様子は、まるで学生時代の自分のようだった。


誰かに頼らなくても大丈夫。自分はそんなに弱くない。

そう強がって嘘をつき続けるうちに、他人への頼り方がわからなくなってしまうんだ。



そしていつか、音を立てて崩れ落ちる。





「モトキくんは優しいね。ありがとう。

でもね、本当に大丈夫だから!」





それでも尚、『大丈夫』と言い張る彼女。



たぶん、今の俺にはAちゃんの心は溶かせない。



「そっか。けど、頑張りすぎないで。

よければさ、メシとか誘ってよ。俺もまたAちゃんと話したいし。」



俺が思わず見惚れてしまったあの瞳に、悲しい色は混ぜたくなかった。







「じゃあ、この辺で。またね!」



そう言った彼女は、自分の家へと帰っていく。

その姿を見送った俺も自身の家へ向かって再び歩きだした。







きっと、この気持ちは恋とは呼ばないと思う。けれど、純粋に、心の底から、彼女を救いたいと思った。

15話→←13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定キーワード:Fischer's , モトキ , フィッシャーズ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Yuki(プロフ) - 一気読みてしまいました…笑素晴らしいお話でした!!!天月くん視点の話も見てみたいです! (9月25日 20時) (レス) id: 4a658d8cff (このIDを非表示/違反報告)
ここぐみ - 付き合ってからの二人が気になる! (9月6日 19時) (レス) id: 08670c7dca (このIDを非表示/違反報告)
せいら/うおたみん(プロフ) - 付き合ってからの2人、気になります!お時間があれば、ぜひ作ってください(´∀`)次回作も楽しみにしてます(*^^*) (9月3日 21時) (レス) id: 2c14e8117c (このIDを非表示/違反報告)
アルト - はじめまして、初コメント失礼致します。來様の語彙力や文章力、表現力とても尊敬します。今後の展開がとても気になります。更新楽しみにしておりますので、お体に気を付けて頑張ってください。 (8月28日 22時) (レス) id: 1aed7dfe1b (このIDを非表示/違反報告)
www - うーーーーーーたーのしみーーーーーー!!! (8月28日 16時) (レス) id: bb2f701b11 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:來(らい) | 作成日時:2019年8月13日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。