検索窓
今日:1 hit、昨日:24 hit、合計:112,421 hit

2 ページ32

川上「どうしたら良いんか分からんくて……」


山本「川上さん、1度病院に行きましょう」


川上「病院?」


山本「眠れないってことは、何か体の中で起こっている可能性の方が高いですし、1ヶ月以上も眠れていないんじゃ、それ以外にも何か異常があるかも知れませんから!」


山本が言っていることはよく分かる。


でも、これで何か病気が見つかんのも怖いな……。


渡辺「山本さんの言う通りです!行きましょう!」


川上「え、うん……分かった」


半ば2人の勢いに押された感は否めないけど、自分のためだし。


病院に確認してみると今日は割と空いてそうで、俺は病院に向かって検査をしてもらった。


検査の結果は貧血を起こしているくらいで、他は特に異常がなかったけれど


眠れない根本的な原因が原因だからと精神科にも案内された。


問診で「眠れなくなり始めた頃に、何か悩み事はなかったですか?」と訊かれ、考える必要もないくらいに思い当たる節があった。


川上「ちょっと、仕事のことで……」


自分の記事に納得がいかず、もっと分かりやすい説明、もっと知って得したと感じられるような情報、意外と知らないけど身近だと感じること


もっと良い記事にしないと、って……ずっと考えてた。


医師「お仕事のことですか……。不眠症の原因はストレスですね」


川上「ストレス……?」


ストレスやとは感じてへんかってんけどな……。


医師の話によると、真面目な人ほど知らんうちにストレスを溜め込んで、不眠症になってしまうらしい。


医師「睡眠薬を出しておきますので、用法用量守ってお使い下さい」


川上「ありがとうございます」


その日俺は、睡眠薬のおかげで久しぶりにスッキリと眠れた。



睡眠薬をもらってから、徐々に仕事のパフォーマンスも上がってきて、調子が良い。


病院に行くことを勧めてくれた2人には感謝してもしきれないな。



____________________________________

ゆみへふさん、リクエストありがとうございました!

下手くそで申し訳ないです……。

川上さんだとやっぱり関西弁でいっぱい喋らせてしまう……。

宜しければまた、リクエストよろしくお願いします(*^^*)


因みに皆さんに質問なんですが、標準語の中に方言が混ざっちゃってませんかね?

文体は標準語だけど、単語で意味分かんないの混ざってる(例:酒の肴→酒のあて)みたいな。

あったら言って下さい!

そして、標準語の方を教えて下さると助かります(´∀`)

精神系 / kwkm -KARENNさんリク-→←不眠症 / kwkm -ゆみへふさんリク-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (173 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
206人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛花(プロフ) - natukoさん» いえいえ、こちらこそお応え出来ず、申し訳ありません……。なるべく全てのリクエストに応えたいと思っているんですけどね……。すみませんm(_ _)m (2021年2月4日 23時) (レス) id: 322dd9cdae (このIDを非表示/違反報告)
natuko - 了解です。病名あるしいけるかな、とか思って。。。すみません (2021年2月4日 20時) (レス) id: 477fbcbaba (このIDを非表示/違反報告)
凛花(プロフ) - natukoさん» 他にもし、読みたい内容があれば、いつでもリクエストして下さいね!お待ちしております(*^^*) (2021年1月17日 8時) (レス) id: 322dd9cdae (このIDを非表示/違反報告)
凛花(プロフ) - natukoさん» リクエストありがとうございます!過去に失禁系のリクが1度だけあって、試しに書いて見たんですけど、あまりにも下手で。その時にこういった類いのものはNGを出させて頂いたんですよね。基本的に何でも受けているんですけど、唯一これだけはNGという形をとっています。 (2021年1月17日 8時) (レス) id: 322dd9cdae (このIDを非表示/違反報告)
natuko - リクです。もしよかったら、sgiさんがストレスで夜尿症になり、隠そうとしたものの昼にうたたねしたときにやってしまったのがきっかけでバレる、みたいな話をお願いしてもいいですか?万が一そういうのは無理とかがあれば無視してください。 (2021年1月17日 1時) (レス) id: 38d8bbee4c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凛花 | 作成日時:2020年11月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。