検索窓
今日:3 hit、昨日:24 hit、合計:112,423 hit

人間不信 / wtnb -Azukiさんリク- ページ28

ベッドの中で身体が小刻みに震えている。


オフィスに行くのが、怖い……。


みんなと話すのが、怖い……。


本当は、こんなこと思いたくないのに。


頭が、身体が、勝手に他人を拒絶する。


俺が人と接するのを怖いと感じるようになったのは、ここ1週間くらい。


でも、急にそうなる訳じゃなくて


ちゃんときっかけがある。



2ヶ月くらい前から、ネットで俺のアンチが現れた。


こんなのYouTuberをやっているんだからあって当たり前


そう思っていたけど、日に日に数も言葉もエスカレートしていって


少しずつ、心が可笑しくなっていった。



しかしある時、相変わらず増えていくアンチの中の数文に目をとられた。


渡辺「え、これって……」


まさか……。


アンチをしていた元凶は、俺が信頼していた4人の友達だった。


いや、友達だと思っていたのは俺だけかも知れない。


俺は大切な存在だと思っていたから、余計に辛くてどうしようもなくて。


人が怖くなった。


人を信じられなくなってしまった。



オフィスに行っても、極力何も話さない。


山本「こうちゃん!明日やる動画のことだけど……」


渡辺「いや!ちょっと今は……」


山本「え、うん……」


山本さんの顔も見ずに言ってしまった。


きっと、嫌われただろうな……。


元から嫌われているか。



日を追う毎に、人への恐怖は増していって


オフィス、来るの嫌だな……とか思っちゃっている自分が嫌だ。


でも……数日、休みたいな。


伊沢さんに言ってみようかな……。


俺は、伊沢さんに頼むことにした。


渡辺「あ、あの、伊沢さん……」


伊沢「ん?何、こうちゃん?」


渡辺「あの、ちょっとだけ話が……」


伊沢「いいよ。じゃあちょっとあっちに行こっか」


俺は伊沢さんと会議室に入った。



会議室までの廊下が異様に長く感じる。


うわ……逃げ出したくなってきた。


でも、さすがに何も言わないで休むことなんて出来ないし。


逃げられない。



伊沢「で、話って何?」


会議室に入り、机を挟んで対面した状態で座ると


早速伊沢さんが切り出した。


休みたいって言わなきゃ。

2→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (173 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
206人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛花(プロフ) - natukoさん» いえいえ、こちらこそお応え出来ず、申し訳ありません……。なるべく全てのリクエストに応えたいと思っているんですけどね……。すみませんm(_ _)m (2021年2月4日 23時) (レス) id: 322dd9cdae (このIDを非表示/違反報告)
natuko - 了解です。病名あるしいけるかな、とか思って。。。すみません (2021年2月4日 20時) (レス) id: 477fbcbaba (このIDを非表示/違反報告)
凛花(プロフ) - natukoさん» 他にもし、読みたい内容があれば、いつでもリクエストして下さいね!お待ちしております(*^^*) (2021年1月17日 8時) (レス) id: 322dd9cdae (このIDを非表示/違反報告)
凛花(プロフ) - natukoさん» リクエストありがとうございます!過去に失禁系のリクが1度だけあって、試しに書いて見たんですけど、あまりにも下手で。その時にこういった類いのものはNGを出させて頂いたんですよね。基本的に何でも受けているんですけど、唯一これだけはNGという形をとっています。 (2021年1月17日 8時) (レス) id: 322dd9cdae (このIDを非表示/違反報告)
natuko - リクです。もしよかったら、sgiさんがストレスで夜尿症になり、隠そうとしたものの昼にうたたねしたときにやってしまったのがきっかけでバレる、みたいな話をお願いしてもいいですか?万が一そういうのは無理とかがあれば無視してください。 (2021年1月17日 1時) (レス) id: 38d8bbee4c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凛花 | 作成日時:2020年11月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。