検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:80,858 hit

15 沈黙 ページ15

※ヒノカミ神楽ネタバレを含みます





柄の近くからひび割れて落ちた黒刃は、みるみる熱を失っていく。

空気までもが制止したような気がした。

炭治郎の手が震える。

柄の部分も指の隙間からするりと落ちた。

規則正しくリズムを刻む列車の音だけが、聴覚を刺激する。


「…ど、どうしよう、伊之助…、」


背筋に汗が伝った。

伊之助も絶句して、微かに息を震わせている。


「ふふ、ふふふ…その顔、本当に最高だよ…。どうするの?それ。折れちゃったね、折れちゃったねぇ…。」


心底楽しそうにケラケラと笑う魘夢。

伊之助が斬撃を入れた床は既に完治してしまった。


「案外つまらないなぁ…。耳飾りの少年も居るけど、早く始末してしまった方がいい。耳だけは引きちぎって無惨様に献上すればいいよね。」


「待て。」


気づいたら、床に刃を振り下ろしていた。


「い゛っ…なんなの、その刀は…。黒いし、熱い。これまで倒した柱の中に、黒刀は居なかった。」


どうやら、この刀は鬼にめっぽう強いらしい。


「炭治郎くん、これ使って。」

「えっ、でも…、」

「魘夢は確実に傷ついてる。乗客を1人も食べられていない。煉獄さんもきっと攻撃を続けてくれているはず。…炭治郎くんのヒノカミ神楽は強い。」

「ヒノカミ神楽の事まで…。真冬さんは本当になんでも分かるんですね。…分かりました。」


炭治郎がその刀を握ると、メラメラと火がつく。



「伊之助!!もう一度頼む!!」

「任せろ権八郎!!!!!」




獣の呼吸 弐ノ牙 切り裂き




ヒノカミ神楽 炎舞



剥き出しにされた頸に、縦に振り下ろされた刀がぶつかる。

炎舞は、刀を振り下ろした後に素早く振り上げる動きも含まれる。

その為、2連の攻撃を可能にする。


しかし、骨にぶつかった刀はそこで動きを止めた。


これでも斬れないのかよ…!!!


下弦と上弦の強さは比べ物にならない。

分かりきったことだけど、いざ目の前でありありと見せつけられて足がすくんだ。

もうこの刀が折れたら終わりだ。

3人の空気が張り詰める。


「…真冬さん。貴方の力を、貸してくれませんか。」

16 一つの刃 二つの炎→←14 全集中



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (340 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
513人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 歌い手 , まふまふ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無し - 続きが見たいです (2022年6月18日 23時) (レス) @page21 id: 01efb78f59 (このIDを非表示/違反報告)
かわうそ - 好き過ぎます。豊田議員いて草 (2021年7月12日 14時) (レス) id: 2b3a05bb5d (このIDを非表示/違反報告)
如月、 - 待ってました!やっぱり面白いです(*´ω`*) (2021年1月2日 15時) (レス) id: fc170e4fc8 (このIDを非表示/違反報告)
acero(プロフ) - 気長に待ってます (2020年12月23日 2時) (レス) id: 60f9dea93c (このIDを非表示/違反報告)
Kurea(プロフ) - ちょこちょこ気づき始めてる人いるのは最高です。もうどんどんバレちゃってください。 (2020年11月27日 14時) (レス) id: 45012a775b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろもも | 作成日時:2020年10月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。