検索窓
今日:10 hit、昨日:16 hit、合計:341,928 hit

29. ページ30

『はい。
ライフル銃1つと、拳銃2つと、仕込み銃1つの計4丁ですわ。』
(※凛夜はキノの旅のキノと同じ銃を使っています。)



コード「確か手作りでしょ?その銃たち。」



『はい。
元あった銃をちょっといじっただけですけれどね。』



コード「へぇ〜」



今度はコードが関心する番だった。
と、ココで今まで黙っていたRiRiが唐突に声を掛けてきた。



RiRi「所で凛夜。
アレどうするの?」



コード「アレ?」



凛夜より早くコードが反応する。


凛夜はイヤホンをしているが、RiRiのコトを知っている人しかいないため、RiRiはテレビに自身を表示し、スピーカーで声を出していた。
そのため、コードも反応できたのだ。



『アレって歌手のコトかしら?』



凛夜の言葉にコードは「あー」と納得していた。



RiRi「そうそう!
前のデータ残ってるケドどーする?」



凛夜はトリップ前、生活費を稼ぐため、顔出しNGの歌手をしていた。
RiRiはその時のデータがまだ、残ってるがこちらの世界でも歌手をするか?と聞きたい様だった。
そのため、凛夜は無言のまま、コードを見ると、コードは凛夜が何を聞きたいのかが分かったのか、「あぁ」と言って話し始めた。



コード「一応、両親が亡くなってスグに引き取ったコトになってるから凛夜が歌手をしていたコト自体無かったコトになってるよ。
それにこっちじゃ向こうの歌はないからね。」



凛夜はコードの説明を聞くと『なるほど。』と返し、少し考えてからRiRiを呼んだ。



『RiRi。
この世界で私が歌手をする必要性はないけれど……折角データもあることですし、歌い手をしてみましょうか。』



RiRi「歌い手?」



コード「何歌うの?」



『郷に入っては郷に従え…です。』



コード,RiRi「「なるほど。」」



凛夜が言いたいことが一緒に分かったのか、見事にコードとRiRiがハモる。
凛夜はそのコトに小さく笑って、『でも』と続けた。



『1曲目は名探偵から離れようかと考えてますわ。』



2人は凛夜が笑っても気にした様子もなく、それより凛夜の1曲目の方が興味をそそるのか、興味津々に「何歌うの?」と聞いていた。


子供見たいな2人を見ながら凛夜は得意気に曲名を言った。

30.→←28.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

waka - 頑張ってください!面白いです! (2020年2月9日 12時) (レス) id: d89abf58ed (このIDを非表示/違反報告)
siki(プロフ) - れーなさん» コメントありがとうございます!!少しずつですが頑張ります!! (2019年11月23日 22時) (レス) id: 426b01e604 (このIDを非表示/違反報告)
れーな(プロフ) - 頑張って下さい面白いです!続きも楽しみにしてます! (2019年11月22日 16時) (レス) id: e024eab803 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 25話にも誤字がありました。「以外そうに」ではなく、「意外そうに」です。また、「以外か」ではなく、「意外か」です。 (2019年7月19日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 24話にも誤字がありました。「見たいだよ」ではなく、「みたいだよ」です。 (2019年7月19日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:siki | 作成日時:2019年4月8日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。