検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:7,482 hit

ページ16

お昼時。




前日に話し合い、互いに食べ物を持ってくることになっている。





俺はまるに手伝ってもらいながら、ハンバーグを作ることに成功した。

我ながら上手くできたと思う。





もちろん晴翔が成長途中だから、野菜もたっぷり使っている。







「わぁ、美味しそう…銀太さん料理上手なんですね。野菜も使ってくれてありがとうございます」





俺、ちょー褒められんじゃん。まじ最高だわ。






まぁ、本当はまるに言われて気づいたんだけどな。危うく肉ばっかりになるとかやった。



「俺の友達に、料理めっちゃ上手い奴がいて、そいつに手伝ってもらいながらやったんすよ」



「へぇー!すごい、このクオリティって中々難しいですよ。そっか…なんか、いいですよね。料理できる男の人って」




「俺、毎日弁当作って持って行くっす」


「えぇ?!いや、大変ですよ?」



「銀ちゃん、毎日ぼくんち来てくれんの?!」







お腹が空いたのか、戻ってきた晴翔が目をキラキラさせながら聞いてきた。



「わぁ!ハンバーグだ!まま、まま、僕と作ったやつも銀ちゃんにみせようよ!」


「そうやね。ちょっと待ってね…はい」





出てきたのは、カラフルなサンドイッチ。


歪なやつは晴翔が作ったんだろうな。








「早く食べよー」



「そうやね。じゃあ、いただきます」


「いただきまーす!」


「いただきます!」






歪な形のを一つ取ると、晴翔がチラチラと俺の方を見てきた。これ、晴翔が作ったやつやな。



思いきり口を開けて、サンドイッチを放り込む。




シャキシャキとレタスの音がして、トマトがプチプチ弾ける。



チーズとハムも入ってんな。







「うめぇ」


「ほんと?!銀ちゃんあのね、それね、僕が作ってん。ままみたいに上手にできんくてね、美味しくなかったらどうしようって思っててん」





「これ晴翔が作ったんか!すげぇな。ばりうめぇよ」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mb(プロフ) - めっちゃ好きです♡ 更新楽しみにしてます♡♡ (2022年12月7日 23時) (レス) @page15 id: 54d413bdc0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天ヶ崎音 | 作成日時:2022年11月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。