占いツクール
検索窓
今日:118 hit、昨日:80 hit、合計:11,033 hit

ページ5

ーーー


これも最後か、なんて思いながら湯気の立った味噌の香りが際立つ味噌汁を眺める。

……なんでかな、今日はあの濃い味噌汁が飲みたかった。

失って初めて気づく温かみには、涙を誘われてばかりだ。いつまでもうじうじしてる弱虫な自分がつくづく嫌になる。



『そういえば、どこ行こう……』



急にそう思い浮かんで、呟いた。

こんな事をした以上はここにもいられないし、引退してやる事がなくなれば、私はもう東京にいる意味もない訳だ。

実家に帰るのもいいが、上京する際に喧嘩して別れたので何となく気まずい。どこかの引きこもれる環境のある場所で、MIX師兼動画師として稼働していればいいのでは……?

一応音楽専門の大学で学んだのだから、MIX技術は並みにはあるし、依頼はそれなりには来るだろう。



『(……なーんて、そんなに上手くいくわけないか)』



Twitterで募集したとしても、最近は礼儀を知らない底辺歌い手が料金を払わずにこちらをブロックして、連絡を遮断してしまうのはよくある事だ。

丸1日ほどかけて作業を行う身としては、いい迷惑である。

その為、有償依頼できちんと払ってくれる人は実際半分ほどで、殆どの場合は逃げられてしまうのだ。収入が全く安定しない。

って、こんなんで大丈夫なのか歌い手界隈……


最早業界ですら心配になってきた私であるが、それよりも立場を利用した脅迫を手掛けてきたお偉いさんには怒りを覚えるばかりだった。

池袋まで行って殴り込みに行きたいレベルで怒っている。



『(……というか、公表する前にニコニコ本社に直接抗議すればよかったな。メールのやりとり丸々送り付けてやれば、慰謝料とか貰えたんじゃないのコレ)』



公表すればニコニコの評判は下がる一方である上に、超会議だとかニコニコが主催としているイベントに支障をきたしてしまう。

それは何となく申し訳なく思った。

けど、自業自得だよね。

★→←★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
738人がお気に入り
設定キーワード:歌い手 , 合作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュリンク&starlily x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年5月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。