検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:32,648 hit

8話# ページ8

.





先輩になんか言いました?と問いても、もう一度言ってくれることはなかった。


(みんな、好きか…)



いつかその言葉が俺を対象とした言葉に変わってくれはしないだろうか。みんな好きなのは俺もだ。先輩方にいつも笑顔をもらったり、元気を貰っているし。だから、みんな嫌いになれなんて言わない。友達としての好きで踏み止まってほしいのだ。



先輩方は優しいし、面白いし、格好いいから校内でも結構な有名人さんだ。志麻先輩なんか、去年のバレンタインはお菓子好きなこともあり、大量に持って帰ってきた。


ぼうっとしながら弦をつーっとなぞりながら、周りを見つめる。


「ちょ、キーボードまた負傷したわ…」

「えー、また私が直すのか」

アイス奢れよ、とちゃっかりしてるA先輩に、素直に謝って助けを求める坂田先輩。アイスは頂くといってキーボードを直そうとする志麻先輩。


「アイスぐらい奢ったるから」

「ほんとに?!」


嬉しそうにその話題に飛び付く先輩。センラ先輩は上手くいった、というようにしめしめと言いながら笑っていた。


(ほんとに、腹黒いな)


だけれど優しい。腹黒さは優しさでかきけされるのだから、センラ先輩にとって利益が出るだろう。



こうやって、先輩方はどうにか二人になろうと作戦を練っている。完全に思い付きなものが多いけれど、鈍い先輩を振り向かせる為にはまだまだ足りないだろう。



「あ、A先輩」

「浦田くん、どうしたの?」

「なんでみんな私と仲睦ましくしてくれるんだろうって言いましたよね。



僕たちも、先輩の事が大好きだからですよ」



笑顔で先輩の前から立ち去ると、後に成る程という大きな声が聞こえた。


「バラさんといてえや」

「あれぐらい言っても足りないですよ、先輩」



現に勘違いしてるし、と呟くと苦い返事が坂田先輩の口から出た。

9話*→←7話*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船 , 合作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - とてもよかったです!それぞれと結ばれたあとのお話が欲しいです! (2019年8月17日 15時) (レス) id: 1b1d47c664 (このIDを非表示/違反報告)
shiyu(プロフ) - ちゃちゃるさん» ありがとうございます! 更新頑張りますね! (2019年4月12日 18時) (レス) id: ca77629a28 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃちゃる(プロフ) - めちゃくそ面白いです!!!!続き楽しみに待っています!!!!!!!!! (2019年4月7日 17時) (レス) id: f718a04fcb (このIDを非表示/違反報告)
シュリンク(プロフ) - スイ(さぶ)さん» そうなんです!ゲームと同じ設定にしたので若干呼び方や口調などに違和感等々あるかもしれませんがその場合は緩く目をつぶってくださると嬉しいです(汗)コメントありがとうございました! (2019年1月7日 22時) (レス) id: 7f0c200b78 (このIDを非表示/違反報告)
シュリンク(プロフ) - ゆずの実さん» ありがとうございます(汗)更新2人共々頑張りますのでこれからも作品にお付き合い頂けますと嬉しいです! (2019年1月7日 22時) (レス) id: 7f0c200b78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュリンク&ハゲつるマン x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年12月22日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。