検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:48,512 hit

1-1 ページ1

初めて見た時、衝撃が走った。


その日は、テニス部を見にテニスコートへ行った。
私は小春ちゃんと一氏のネタが好きで、たまに見にいっては勝手に笑わせてもらっている。今日も笑わせてもらおうと、向かった先で彼を見つけた。

これからダブルスの試合をするようで、白石くんと謙也が片方のコートで準備をしていた。
ベンチでは小春ちゃんと一氏がいつものようにいちゃいちゃしていて、時折周りに投げキッス等をし、一氏に怒られる、といつもの流れだ。
ふふ、とつい笑い声が漏れた。
二人と試合するのは…と反対側に目を移すと、小石川に、…?

その時目に止まったのが、彼だ。

周りと比べると小柄で、多分新入生だろう。
彼は、綺麗な濡れ羽色の髪色をしていた。
流した前髪に対し後ろはワックスで立てており、そこから覗く耳にはピアスが5つもあいていた。右に2つ、左に3つ。赤青黒黄緑。

なんて目立つ色なん…何でその色にしたん…オリンピックが好きなん……

いや、そんな事どうでもいい。
そんな事より。
……彼は、笑ってないのだ。微笑みすらしていない。

どうやら彼はテニスコートに来る前にも、テニス部レギュラーそれぞれにギャグを披露されたがその時も一切笑わなかったらしい、という話が聞こえてきた。
そんな人もいるのかと驚いていると、審判の声が聞こえてきた。
試合が始まるみたい。

そういえば、いきなり1年生に白石くんと謙也を当てるやなんて厳しいんやないかな。
白石くんは2年生で部長になるくらいやし、謙也だってスピードスターなんて二つ名がつく程やん。

なんでそんな2人と、なんて考えていたら。

15-0(フィフティーンラブ)!」

「えっ?」

審判の言葉に、思わず声が漏れた。
見ていると、ほとんど、というか全部の球を1年生が返している。後衛の小石川はボールに触れてない。



気付くと試合は終わっており、オサムちゃんの「天才や!天才財前くんや!」という声が聞こえてきた。

財前て名前なんや。

しかも聞こえてくる話によると、テニスは今までに1.2回しかしたことがないって。漫画みたい。

そんな事、ほんまにあるん?

鞄に入れていたスマホが震え、我に返る。
画面を見ると「今どこ?」とlineがきていた。

そうや、一緒に帰る約束をしてたんやった。ちょっと覗いたらすぐ行くつもりやったのに。

昇降口に向かいながら画面をスライドし、電話をかける。

「もしもしごめん今から行く!てかめちゃくちゃ聞いてほしい事おきた!」

1-2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
設定タグ:テニプリ , 財前光   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

におー - 更新楽しみに待ってます! (2020年8月6日 7時) (レス) id: 804a9814c8 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめこ(プロフ) - ここの財前くんすごい可愛くて好きです…。いつも楽しく読ませてもらってます。 (2019年10月21日 1時) (レス) id: a01c44eded (このIDを非表示/違反報告)
ふじりんご(プロフ) - あっっ こういう系好き… (2019年9月12日 20時) (レス) id: 42d7d11660 (このIDを非表示/違反報告)
みかん - 私は関西人です嬉しいです (2019年9月4日 13時) (レス) id: 84f3235ae9 (このIDを非表示/違反報告)
みかん - テニラビやってますやられてますか?私はみかんですねんという名前でやってますよかったら申請お願いします!あと更新頑張ってください私も光くん好きです (2019年9月4日 11時) (レス) id: 84f3235ae9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さゆ | 作成日時:2019年3月19日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。