検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:41,602 hit

名前 ページ48

ト「食え!美味いぞ!トンマ!」




天「天馬だよ…あ、ありがとう!」




だけど、みんなはなかなか料理(?)を口にしない。




食べられるかどうかを気にしてるのかな…?




ト「ほらぁ!どつしたポン助」




信「し、信助!美味しそうだね…」




信助は苦笑いしてトーブにそういった。




んー…まぁ、トーブも食べてるし死ぬわけじゃないだろうし…




私は適当なものを口に入れた。







『美味しいね!トーブ!』







私はにこりと笑ってそう言うと、トーブは満足そうに満面の笑みを浮かべて笑った。





ト「そーだろ、うめえだろ?」





錦「おお!なかなか行けるぜよ!」





錦先輩がそう言うと、トーブは




ト「真ん中食ってみろ!ワシキ」




と言った。




錦「錦だ!


すっぺぇぇぇぇえ!!!」





トーブ…よく名前間違えるな。



トーブは錦先輩を笑った後、自分も真ん中の部分を食べた。






ト「すっぺぇぇぇぇえ!!!」














そして少し時間が経った。



ト「ふーっ!食った食った!」




トーブは満足そうにお腹を叩いた。





『ねぇ、トーブ。貴方はなんでここにいるの?』






少し気になったことを聞いてみた。



だって、みんなが言うには…まだこの時代には、「人間」という生物は居ないはずだ。





ト「どうして?どうしてって…どうしてだ?」





『んー…っとね』





神「君は人間だろ?本来なら…この時代にいるべき存在じゃない。」





少し返答に迷っていると、神童先輩が代わりにそう言った。






ト「ん〜…おめぇの言ってることよくわかんねーぞ!
おらはずーっとここで育ってきたぞ。
おらは父ちゃんの子だ。父ちゃんの卵から生まれたんだ!」





まあ、そうなるよね。




この年齢だったら…神童先輩が何を言ってるのか分からないのも無理はない。



っていうか、私だって突然そんなこと言われたら理解不能になってしまう。





水「卵?んなあほな…」




ト「嘘じゃない!その卵見せてやるぞ!
あ…って言いたかったけど…ちょっと前に父ちゃんが踏んで壊しちまったんだな…」






トーブは頭をかいて笑った。




父ちゃん(恐竜)は鳴き声を上げた。





ト「おめえらはどこから来たんだ?
向こうの山か?」





神「おめ俺達は恐竜を探しに来たんだ。」





天「そう!ティラノサウルスよりも強い恐竜…!」

捕食対象→←トーブの友達



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひかり(プロフ) - 神童シュウさん» ありがとう! (2019年7月7日 16時) (レス) id: c753592d54 (このIDを非表示/違反報告)
神童シュウ - 間違いなんて誰でもあるよ 泣かなくて大丈夫! (2019年7月7日 13時) (レス) id: 11e18eea93 (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - キリト さん» ああああごめんなさい!!最近こんなミス多いですよね(泣)ご迷惑おかけしました...。 (2019年7月3日 18時) (レス) id: c753592d54 (このIDを非表示/違反報告)
キリト - 剣城君のセリフが沖田さんになってます「両親」のところです (2019年7月3日 17時) (レス) id: 017245dda0 (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - 凜月。さん» あ!ほんとですか??また直しておきます!すいませんでした!ありがとうございます! (2019年6月27日 5時) (レス) id: c753592d54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひかり | 作成日時:2019年6月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。