検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:83,220 hit

違和感ー157ー ページ17

先取点を決められた。



その事実に、みんなは呆然とした。



…まさか、治兄があんなシュートを持っているなんて。



鉄壁だったはずの、正義の鉄拳が打ち砕かれた。



ここで前半終了。




円(何故だ…じいちゃん、何故なんだ?
正義の鉄拳は、最強のキーパー技じゃ無かったのか?

バッと開かず、ぐっと握って…ダン、ギューン、ドカン…

出し方はあれでいいはずなんだ。なのに、何故…

あれでは、まだ完成じゃないのか…?
なにが足りないんだ…?)



『円堂君…』



綱「正義の鉄拳が通用しねぇなら、俺達が頑張ればいいだけだ!だろ?!」



壁「そ、そうっす!俺、頑張るっす!」





そうだ。私達が頑張って、そもそもシュートを打たせなかったらいい話だ。


前向きに捉える一方で、私は…心のどこかで、


私たちのプレイが通用するのか…?


という、不安を抱えていた。




________________________
鬼道有人side



なにか、引っかかる。


Aのあの動き…


それに、あのシュート技。


あまりにも、唐突に強くなりすぎている。


シュート技もまだ未完成とはいえ、あれが完成していたのなら…かなりの威力だっただろう。


それに、元はAのポジションはDF。


なのに、幅広いポジションに対応出来る柔軟さを持っている。



なんだ…この違和感は




例えようのない違和感が、俺を襲った。



一「でも、点を取らないと勝てない…」



…吹雪がいれば、得点のチャンスもあったかもしれない…が、それは吹雪を追い詰めることになる…のか?





鬼「チャンスがあれば、徹底的にシュートを狙っていこう。

今キーパーをしているゼルが、デザームよりも実力が劣るとしたら…必ずゴールチャンスはあるはずだ。

点を取って、そして勝とう!!」




俺の言葉にみんなは頷いた。




ただ、Aだけは…曖昧に頷いた。




だが表情からは何も読み取れない。




そして引っかかるのは…不自然に腕に傷があるところ。




これは、今の試合で着いたものでは無い。




それに、昨日も無かった…




皆はさほど重点的にそれを見ていないらしいが、俺は何故か気になった。




腕に多少の傷ができることはあるが、あまりにも痣などが多い気がする。




…何故だ?



昨日まではなかったはずの、腕の傷…急激に上がった、Aの実力…。




『鬼道さん?試合が始まりますよ』



鬼「…ああ」



お前は、何を隠している?


直感的にそう思った。

ライオンー158ー→←FWへー156ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひかり(プロフ) - (名前)ちかさん» わかりました!考えさせて欲しいです...!コメントありがとうございました!! (2019年8月15日 19時) (レス) id: c753592d54 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)ちか(プロフ) - 正直な話私個人としては、イナクロが1番好きです。 出来ればやって欲しいです。 (2019年8月15日 18時) (レス) id: 66e4d7a348 (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - (名前)ちかさん» イナクロは、迷ってます...。コメントありがとうございました! (2019年8月15日 16時) (レス) id: c753592d54 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)ちか(プロフ) - 世界編の後はイナGoがいいです。 質問なんですがイナクロ(イナズマイレブンクロノストーン)はやらないんですか? (2019年8月15日 13時) (レス) id: 66e4d7a348 (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - 御幣島愛笑さん» わかりました!コメントありがとうございます!! (2019年8月15日 1時) (レス) id: c753592d54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひかり | 作成日時:2019年8月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。