検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:201,405 hit

13 ページ13

.



『北信介大先生』


「誰が大先生や」


『ヘルプミーなんです』


「はよ仕事終わらし。そんで昼聞いたるわ」


北大先生は私を甘やかせすぎなのでは?と思うほど優しい。

本当に神様じゃん。



––––––––そして頑張って午前の仕事に切りをつけ、昼食の時間となった。


「そんでなんやねん」


『日向のこと好きかもしれないです』
「ほうおめでとさん」



いや完結させようとするな!



『でも日向は恋愛とかしないじゃないですか!だから諦めるべきなのかなって。今ここで』


「まあ日向はバレーボール一筋って感じやもんな」


『もし日向の彼女になったとしても、私がいることで日向に迷惑がかかるかもしれないし』


有名な選手だから、マスコミとかに追われて余計に練習の邪魔になってしまったり、とか。


「でも好きなんやろ」


ああ、この人にはお見通しなんだな。


『––––––ハイ、日向のことが好きです』


「なら答えは簡単や。日向に好きになってもらって結婚すればいいだけ」


『け、っこん…それは早すぎません?』


「結婚したい女やと思わせればええんよ。そしたらマスコミも祝福ムードやろ」


『でも…』


「それに、日向はちゃんと考えとる。もし日向がお前と付き合いたいとか結婚したいって思ったなら、相当な覚悟がないと無理やってこともわかっとるはずや」


まだ、好きになってもらえてるかもわからないんですけどね。なんていう冗談のような言葉を言える雰囲気ではなく。

––––––––相当な、覚悟。



私にはその覚悟があるのだろうか。

そう考えてしまったらマイナスなことしか考えられなくなり、負のループ。



『わ、たし、無理かも、』

『私に覚悟がないです。だから、無理です』

そう言うと北先輩は驚いた顔をして、呆れたような顔もした。


「お前はただ、日向に充分な愛を与えるだけでええんや、支えるだけでええんや。日向を好きならお前にはできるやろ」


愛を与える?支える?


確かに、私にならできるかもしれないけれど。


『それは、私じゃなくても、できます』




ああ、何で私はこんな風に言ってしまうのだろうか。


お弁当を片付けて、北先輩を残したまま仕事場に戻った。

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (472 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
478人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 日向翔陽   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねこみや(プロフ) - めちゃめちゃ面白かったですありがとうございます尊い、、😭 (7月28日 7時) (レス) @page22 id: 3ca32de087 (このIDを非表示/違反報告)
なみぎし(プロフ) - 待って…?私おうちの部屋番号314号室…つまり日向と同居????(因みに姉の名前がひなたです) (2021年10月2日 4時) (レス) id: 13ff8af5fc (このIDを非表示/違反報告)
池田(プロフ) - さくらもちさん» ありがとうございます!!!(笑) (2020年4月23日 20時) (レス) id: 3d7dfa9c4b (このIDを非表示/違反報告)
さくらもち - 翔陽…!よかったなぁ!面白かったです!笑笑 (2020年4月23日 20時) (レス) id: c2e5a10dd5 (このIDを非表示/違反報告)
池田(プロフ) - 柊さん» そう言ってもらえて本当に嬉しいです!ありがとうございます! (2020年4月22日 23時) (レス) id: 7362264056 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:池田 | 作成日時:2020年3月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。