検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:135,247 hit

"あの日"(過去編) ページ18

.






"あの日"


私たちが終わるきっかけになった日



大学を卒業して1年

お互い仕事にも慣れてきた頃


家を行き来する時間も惜しく、
私たちはいつからか同棲するようになった
なのに、忙しくて家の中でさえ2人で過ごす時間なんて
なかなか取れずすれ違う日が多くなっていった


でもなんとか時間を見つけて
少しの時間だけでも一緒に過ごした
今は大変だけどいずれは…そう信じて



だけど……距離は何故か開いていくばかりだった


あの日の玲於は朝からすごく
イライラしていたような気がする



『おはよう、玲於!!』

「………はよ」



素っ気ない態度はいつも通り
だけど明らかに違うのは
私の事を一切見ようとしないところ
いつもは歩くスピードを合わせてくれるのに


『急いでるのかも』


その時はただ単純にそう思っただけだった


"今日私早く終われそうだよ!
玲於も今日早いんだよね?
久しぶりにどこか食べに行かない?"


ほんとは仕事めちゃくちゃ残ってるけど……
このまますれ違ってばかりは嫌だから


でもそのメールに返事はなく
結局私は仕事を終わらせて終電ギリギリで帰った





なにか怒っているのかな?
携帯見れないくらい仕事忙しい?
でもしつこく連絡できないし
玲於が嫌がることはしたくない

ぐるぐるぐるぐる考えながら
深夜1時を指そうとしている時計を眺める



ガチャ



『……玲於?』


玄関が開く音がしたと思えば
カバンを乱雑に置く音が続く

それから玲於は何も言わずに真っ先にお風呂に入る


何にそんなイライラしてるの?
私ここに居るの。起きてるよ。気づいてる?



『ねぇ、玲於』


お風呂から上がった玲於に声をかけても
私を一瞥するものの何か答えるわけでもなく
無視して寝室に入る


『玲於!!どうして無視するの!!』


さすがに頭にきた私は玲於から毛布をはぎ取った






.

決別(過去編)→←喧嘩?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (226 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
872人がお気に入り
設定タグ:GENERATIONS , 佐野玲於 , 中務裕太   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きのこ(プロフ) - 面白くてもう4回ほど読み返してます!つづきが気になって仕方ありません!早く最終話見たいです! (2019年8月10日 22時) (レス) id: dee6d0cf2f (このIDを非表示/違反報告)
華娘@だ〜す〜.片寄LOVE - 次のお話に期待(=∀=) (2018年12月27日 19時) (レス) id: 3347e30700 (このIDを非表示/違反報告)
恋色(プロフ) - れやさん» ついにー!最終話目前!ですね!!昨日よりお知らせの1番最後に進捗状況を載せております。矢印の先が49話になれば一気に更新されます!いわばカウントダウンのようなものです!!わくわく! (2018年12月24日 3時) (レス) id: 46a95c52fb (このIDを非表示/違反報告)
れや(プロフ) - ついにですか!!! (2018年12月24日 2時) (レス) id: e2c96a96ac (このIDを非表示/違反報告)
恋色(プロフ) - グリムパンさん» わーい!!グリムパンさん!!コメントありがとうございます( ´:ω:` )読み続けて頂けているようで、嬉しいです!更新あともう少し、お待ち下さい(^^)! (2018年12月12日 11時) (レス) id: 46a95c52fb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:恋色 | 作成日時:2018年10月28日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。