検索窓
今日:34 hit、昨日:35 hit、合計:49,883 hit

8.初めての友達 ページ9

久々知兵助は手を離すと笑いかけてきた



勘右衛門「俺も俺も!」

雷蔵「僕もミヤと仲良くなりたいかな」

八左ヱ門「俺も〜!!!!」




仲良くなりたいって······





三郎「知ってるか?忍たまの五年生はみんな仲良しなんだ。だから、ミヤも私たちと仲良くならなければな」



ミヤ「どんな理屈なの!?」






確かに忍たまの五年生はホントに仲良しだよね!他の学年ももちろんだけども!





三郎「ほら、ミヤ。少なくとも私たちはお前がそんなに悪い奴には見えない。むしろ良い奴だ。そんなお前と友達になりたいと考えてる」



そう言って、私をじっと見る鉢屋三郎



三郎「で、お前の気持ちはどうなんだ?」







······私は







ミヤ「······くノ一だけど、仲良くしてくれる?」



少し照れくさくなり目を逸らしながら尋ねると、クスクスと笑う声に少し不貞腐れてしまう






五年生「もちろん!」






······入学して、初めて友達ができたかも



ミヤ「えっと、改めてよろしく。久々知くん」



他の四人の名も呼ぼうとしたが、「下の名前でいい。くんもいらない」と止められた






ミヤ「ゴホンッ。では改めて、兵助、勘右衛門、三郎、雷蔵、八左ヱ門よろしくね」






そう伝えると5人は笑顔でよろしくと返してくれた






その様子を微笑ましそうに乱太郎たちは見つめて、今度こそみんなで食堂に向かった

9.五年生の親睦会の段→←7.経緯



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 転生 , RKRN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:推しが可愛すぎ | 作成日時:2022年11月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。