検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:121,559 hit

_二訓 ページ3

.


「あれが噂の女か」
「胸でけー。つーかすげぇ美人」
「なんか入団時から団長に気に入られて団長補佐って役職につかせてもらったってよ」
「うわっ、それ俺らより給料高ェーじゃねーか」

「…………丸聞こえなんだが」


少し先にいるモブ達の会話を耳にして私はボソッと呟いた。
まァ、見ず知らずの急に現れた怪しい女を変な目で見るのはおかしなことでは無いと思う。正確な判断だ。だが本人の目の前で言うのはどうかと思うな。

あ、頭悪いのか。と、勝手に結論づけて副団長のいる会議室へと向かった。


___…

ところ変わって会議室。話の内容は三日後の星潰しについて。

本当なら団長が前に立って指揮をとるのが普通かもしれない。が、ここの団長は真面目じゃない。仕事に関してやる気ゼロの戦闘狂だもの。
副団長が過労死寸前のおっさんである事を知っているのかと思いながら、横で何らかの紙を片手に十数人の夜兎に作戦を説明してる。


「…と、言うことだ。Aも初めてだが入ってるからな」
「副団長。私はいる時に労働は趣味じゃないって言ったはずだ」
「お前なんでここに入ったんだァ?」


ニコニコと副団長に笑みを見せて長ったらしい会議を強制的に終わらせた。これが補佐の特権ってもの。
その中でも私を不審に思い睨む輩もいたが無視をしよう。当分それで乗り切るつもりだ。

さて、会議が終わった今。私は溜まってる書類やらの紙束を片付けようと部屋へ向かおう。そこへ前方に見えるお下げの女の子……ではなく、我らが団長。


「あ、A暇ー?相手してよ」
「子供か。いいよって言いたいとこだけど残念。副団長に仕事しろって怒られるのやだからちゃんと机に向かうんだよ、私は」
「珍しい、明日は隕石でも艦に当たるね」
「本当になったらどうするの」


恐ろしいことを言うと思いながら部屋に着く、これはこのまま駄々こねるパターンだなと予想したが、それは外れた。


「なら、三日後の星潰し勝負しよう」

_三訓→←_一訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 第七師団 , 鬼兵隊   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水渚桃華 - 七瀬未来さんへ まだ少ししか読んでないですがこの作品面白いです。更新待ってます。 (2020年2月20日 17時) (レス) id: 3a85905bbd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なな | 作成日時:2020年2月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。