占いツクール
検索窓
今日:83 hit、昨日:117 hit、合計:72,197 hit

食事*10* ページ10

あんなに文句を言っていた割には、丁寧に案内してくれた。







しかも、いつもどういう刀がいるのか、とかも教えてくれた。









何だかんだ言って、優しい人なんだなぁ。








「?....ああ、疲れたか」

『えっ?い、いえ...』

「別に気をつかわなくてもいい。俺も歩き疲れたしな」








大倶利伽羅さんは私の手を引き、縁側に座った。








....長谷部さん達が言うほど、悪い人じゃないと思うんだけど....。









そう思って彼の顔を見ていると、あることに気付いた。









『....大倶利伽羅さんの目って、綺麗ですね』

「....は?」







急に何だ、と顔をしかめる。







『あっ、い、いえ!金色で、輝いてて....すごく綺麗だなぁと思いまして』

「....それなら光忠達だってそうだ。別に俺だけじゃない」

『そうですけど....更に優しさが混じったような目っていうか...』

「.....いい加減にしろ」








突然腕を掴まれ、グッと力を入れられる。









元々力は強い方ではないし、男の人に勝てるわけもなく抵抗出来なかった。








『お、大倶利伽羅さ....』

「さっきからしつこく俺を褒めたりして...一体どういうつもりだ?何を企んでいる?」

『企む!?そんなわけ....!』

「俺と親しくしておけば食われないとでも思ったのか?.....ああ、それなら納得がいく。言っておくが、そんなことをしても無駄だぞ。その時が来たら迷わず....あんたを食うからな」








ギラリと光る目。その目が怖くて声が出ない。









だけど....大倶利伽羅さんの言葉が嘘であることがなんとなく分かってしまう。









『っ....出来もしないことを言わないで下さい....!!』

「....なに...?」

『そう言いながら結局食べないこと...私、分かってますから!』









大倶利伽羅さんはきっと優しいから、本当は食べたいなんて思ってないはず。









生きるために仕方なく食べてるんでしょう?









「っ...!あんたみたいなのが一番嫌いなんだ....!!「分かってる」?何をだ?俺のことを知りもしなくせに勝手なことを言うな...!!」





.









.









.









.









「おいおい、図星を突かれたからって怒るのは伊達男としてカッコ悪いぜ?」

食事*11*→←食事*9*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
216人がお気に入り
設定キーワード:刀剣乱舞 , 大倶利伽羅 , カニバリズム
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかづち(プロフ) - 雨蛙さん» ありがとうございます!更新頑張っていきます!! (6月1日 21時) (レス) id: 69b5dcb367 (このIDを非表示/違反報告)
雨蛙 - 本当におもしろいです!久しぶりにこういう話を読んだので続きが気になります(///∇///)更新頑張ってください!! (5月19日 18時) (レス) id: 43a251e5e3 (このIDを非表示/違反報告)
みかづち(プロフ) - 緑@最推し信濃さん» ありがとうございます!更新頑張ります!!(`・ω・´)ゞ (5月4日 11時) (レス) id: 69b5dcb367 (このIDを非表示/違反報告)
緑@最推し信濃 - めっっっっちゃ、面白いです!!!更新頑張って下さい!応援してます(^o^) (5月4日 8時) (レス) id: a246b0d986 (このIDを非表示/違反報告)
みかづち(プロフ) - みるくてぃ@毒占欲の人さん» そう言っていただきとても嬉しいです!!もう一つの方も頑張って更新します!!! (2019年1月12日 18時) (レス) id: 69b5dcb367 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みかづち | 作成日時:2018年12月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。