検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:286,707 hit

6.しっかり ページ7

.





幼いとき、私は母親の浮気相手の娘ということから五歳になったその晩に捨てられた。



無論、愛されてなど居なかった。



寒くて、寒くて凍えそうで、幼い私にはなぜ捨てられたのか、なぜ愛されなかったのかが分からなかった。



大分山奥に捨てられたが、たまたま通りかかった現在私が“父さん、母さん”と呼ぶ、陽溜 陽大さんと、光希さんが私を拾ってくれた。



その後すぐに弟の太陽が産まれて、弟なんて出来たこと無かったけど不器用ながらも大事にしてきた。



太陽はほんの少しわがままだったけど、妹の陽葵が出来てから、とても優しい男の子になった。





でも、その半年後に大好きな両親は鬼に喰われた。



私はたまたま、四歳になったばかりの太陽と陽葵を連れて川に水を汲みに行っていた時だった。





辺りは夕暮れでも分かるくらい全部真っ赤に染まっていて、両親の死体は原型が留められぬほどにぐちゃぐちゃで、弟と妹にそれを見せないように逃げるのに必死だった。



そんな時に噂で“鬼を狩る 鬼殺隊という組織がいる”ということを耳に挟み、私は我流である太陽の呼吸を使って最終選別を生き抜いたのだ。



最初の試練、癸だった頃に山で捨てられていた赤ん坊が陽介だったのだ。



昔の私と重ねた。



寒くて、苦しくて、寂しいところに産まれたての赤ん坊がひとりぼっち。



私は赤ん坊を引き取り、育てた。





太陽も、陽葵も、陽介も。



誰も頼る者がいないのだ。



私が頼られるようにならなきゃいけない。





だから、





『大丈夫だよ。心配かけてごめんね、太陽、陽葵、陽介』





私が、しっかりしなきゃ。





▽▽▽





こんばんは、皆さん!





なつめです。





な、なんと!
なななんと!!





皆様のおかげでランキングが9位にぃぃぃ!!!!





めっちゃ嬉しくて舞い上がってます。
うひょひょひょひょひょひょひょ!!!!





しかも、一日でお気に入り登録者様が170人越え!?





評価してくださった方が50名以上!!?





嬉しい限りです。





今のところ冨岡さんがあまり出ていませんが、次回からドンドンバシャバシャ出すつもりなので、楽しみにしていてください。





お気に入り登録、高評価、コメント、どしどしよろしくお願いします!!!





.

7.しっかり→←5.しっかり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (335 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
698人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

⊃あ゙さん。⊂ - 最高でした!!!面白かったです!他の作品も頑張ってくださいね!!! (2020年5月28日 23時) (レス) id: f0480ad40d (このIDを非表示/違反報告)
なつめ(プロフ) - 情報ちゃんさん» コメントありがとうございます!獏やっぱりカッコイイですよね〜!!獏めっちゃ人気高いです笑 (2020年2月29日 22時) (レス) id: dca3be50ef (このIDを非表示/違反報告)
情報ちゃん - 最初の顔がいいから冨岡さんが好きって言った悪役の子マジで許さん!実弥さんのがかっこいいやん!とか意味分からん事で怒ってました()とても神作ですよ!獏めっちゃいい奴で惚れた!主様の作品他のも読んでますが最高です!これかも応援してます、 (2020年2月27日 18時) (レス) id: 856e5af163 (このIDを非表示/違反報告)
なつめ(プロフ) - るなさん» コメントありがとうございます!獏はかっこよく書こう!と思って書きました。惚れますよね......./////これからも応援よろしくお願いします。ご愛読ありがとうございました!! (2020年2月22日 22時) (レス) id: dca3be50ef (このIDを非表示/違反報告)
るな - 完結したのしばらく気づかなくてみるの遅くなってしまったことがただただショックです…。ほんとに素敵な話でした。獏にほれそうです。ネタバレになるので内容どこまで書いていいのかわかんないのですが、かまぼこ隊の子達がいい子過ぎますね笑これからも応援してます! (2020年2月21日 15時) (レス) id: e3f988178b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつめ | 作成日時:2019年10月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。