検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:67,121 hit

12。牛沢と出張 ページ29

.




「では、よろしくお願いします。」



「いやあ、牛沢さんになら安心して任せられますわあ。よろしくお願いしますね」



先方との打ち合わせを終え、会社を出ると冷たい風が頬を刺した。大阪への1泊2日の短期出張を命じられたのは先週の終わり頃。牛沢係長の補佐が突然入院することになり、代打として任されたのだ。



「はー。疲れた。よっしゃー飲み行くぞ!」



「いいですね〜。飲みましょう!」



すっかり日は落ちていて、サラリーマンがごった返す駅前は東京とは違った賑わいだった。タクシーを降りて目に留まった飲み屋に入る。



「いらっしゃいー!個室2名様ねー」



「…やっぱり活気がありますね、大阪って」



「だね。何回来ても慣れないわ。あ、コートかけるよ」



座席に座ると、牛沢係長がすぐにコートをハンガーにかけてくれた。さり気ない優しさにモテるポイントを感じる。とりあえず生ビールを頼みメニュー表を開いた時、スマホの通知が鳴った。



とわくん姉貴、ご飯食べた?今どこ?



「あっ、とわくん…」



「ん?弟さん?あ、もしかして約束してた?」



「いえ!約束してたわけじゃないんですけど、一緒にご飯食べたがってて。」



「そっか。まあ未成年でもお酒飲まなかったら大丈夫じゃない?」



「えっ……ここに呼んでもいいんですか?」



「俺は全然。むしろ話してみたいし。この間あんまり話せなかったからさー」



結局、牛沢係長のお言葉に甘えてとわくんと合流することに。彼に居場所を伝えると、大学の新歓で来たことがあるらしくすぐに向かうと連絡が来た。



「そういえば姉さんが『またAちゃんに会いたい〜』って言ってたよ。今度子供にも会いに来てって」



「わ、嬉しいです!娘さんにも会いたいなあ」



「写真あるよ、ほら。めっちゃ可愛いっしょ」



「わ〜ちっちゃくて可愛い…!ぷにぷにですね」



可愛いわあと姪の写真を見てニヤニヤする牛沢係長の姿に、胸がキュンとする。普段とは違う優しい顔。




.

- - -→←- - -



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
288人がお気に入り
設定タグ:レトルト , キヨ , 牛沢   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sawa0717(プロフ) - レトさんの夢小説を探していたところこの作品に出会いました!みんな口調にも違和感がなくとても面白かったです!!!最終投稿日から日が空いてしまっているのですがレトさんと喧嘩してしまって夢主ちゃんが泣く的なシュチュが見たいな〜と、更新楽しみにしております (2022年12月3日 22時) (レス) id: bed7cc28ea (このIDを非表示/違反報告)
ぴより(プロフ) - ゆゆゆさん» コメントありがとうございます(;o;)しばらくぶりの更新にこんなに嬉しいコメント頂けると思いませんでした!とても励みになります!!ゆっくり更新の分質を高められるようにがんばりますので気長にお待ちくださいo(^o^)o (2021年2月8日 0時) (レス) id: 03f42a40b0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆゆ(プロフ) - 初めてコメントさせていただきます。以前から拝見させていただいており、更新を待ち侘びておりました!お忙しいとは思いますがお身体に気をつけて、これからも更新楽しみにしております! (2021年2月6日 0時) (レス) id: 89ceb73b2b (このIDを非表示/違反報告)
ぴより(プロフ) - 六花さん» リクエストありがとうございます!とわこさん描きたいと思ってたのでそのネタ頂きます、、!笑 順番に書いていくので少々お待ちください! (2019年12月13日 21時) (レス) id: f82d25de14 (このIDを非表示/違反報告)
六花(プロフ) - ぐっとくる設定で好きです!!サブキャラをメインで書くことってありますか?あるなら夢主ちゃんがとわぽんorとわぽんが夢主ちゃんの夢を見る話とか見てみたいなあと思います (2019年12月8日 16時) (レス) id: 9a3b31f982 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴより | 作成日時:2019年10月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。