検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:80,809 hit

短気 ページ13

カルナside


"ヒグレさんとこのアオラと木の葉暗部のうちはイタチが手を組み、自身の一族を滅ぼそうとしている"

"狼祠アオラとうちはイタチが自身の一族を滅ぼした"



その噂を知ったのは何も

ここ最近の話ではない









もう5年前になる




一族が滅亡する数週間前からその噂は流れていた











回想 5年前



夕日が傾き
カラスが鳴き始めた夕暮れ時

この日も私は
兄であるアオラの帰りを楽しみに待っていた




『兄ちゃんお帰り!』


長い廊下を元気に駆けて行きアオラの胸元に勢いよく飛び込む

走った先のゴールはいつもそこだった


「グハッ」と言うアオラの言葉など気にせず笑顔を見せると

『ただいまカルナ』といつも微笑んでくれた




私が5歳の時
アオラは既に木の葉の暗部に属していた

偶然か誰かの意図なのか、うちはイタチと同じ班だった

今思えばそれも
"アオラとイタチが手を組み一族を滅ぼそうとしている"と言う噂が出来た原因の一つだろうか





私はうちはイタチに会ったことがない為
噂相手がどんな人間が分からなかった

アオラに聞いても「優秀で良い仲間だ」と言う程度


私も兄が"良い仲間"と言うのだからその通りなのだろう、と信じた

うちはイタチのことは知らなくとも、うちは一族については知っている

両者の一族共優秀なことで有名だ


だから"あの噂はただの噂であって、誰かの妬み言なんだ"そう思った








噂が流れ始めて暫く


ついにソレが"噂"では無かったことを知らされる事件が起こった












と、まぁ昔の事を思い出していた時

ふと気が付くと

サスケの手が私に飛んで来ている最中だった




危ない。

もう少し気づくのが遅ければ

確実にサスケに掴まれていただろう




うちは一族でありアカデミー
今季一の天才がこうも短気だったとは...




「意外に短気…」

筋→←青い瞳



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星音 | 作成日時:2019年2月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。