検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:20,261 hit

31 ページ31

朝食を食べたが何もすることがないのでぼーっとしていた

のも束の間、呼び鈴がなった

「おーいA!」

先輩の声だ

それほど昔ではないにしろ、懐かしい声を聞いて走ってドアを開けた

がそこにいたのはぼろぼろの先輩とランサーのマスターであるロアと知らない外国人がいた

ロアはナイフを外国人の首に向け、脅しのようなことをしていた

不吉な予感しかしないのでドアを閉めようとすると先輩が足を無理矢理入れて来た

「すみません、人違いです」
「んな訳ねぇだろ!ほらさっさとドア開けろ!」

そう言いながらも彼女の抑えられる力も限界が来てしまっい、ドアが開いた

ロアは外国人を乱暴に放し彼女の方へ歩いて行った

目は彼女を今にも射殺さんばかりだったが目のまわりや鼻あたりからは泣いていたであろうことがわかった

「やあ、ロアちゃん。久しぶりだね」
「久しぶり?そうね、あなた来てくれなかったものね」
「どこに?」
「私のおじさん、ランサーとあの忌々しいキャスターが戦ったのよ?そんなことも知らないでよくその立場が務まるわね」

なるほど、と彼女はやっとロアが怒っている理由が分かった
ランサーが負けたのだ

名探偵の言っていた通りロアは負けたこと彼女のせいにしてしまっているのだ

まあ怒りのはけ口がないのでそうなってしまったのだろう

「だから、私はお前が憎い」

先輩でさえもオイオイ、とつっこみたくなるのだから彼女も言いたかった

「ごめんね、ロアちゃん。私の悪い点が1つも見当たらない」
「お前が来ていれば、おじさんは消えていない」
「私がいたところでそう変わらないさ、私は手出し出来ないもの」

ランサーの仇!とでも言いたそうにロアは持っていたナイフを彼女に投げた

彼女は避けた
服が多少破れたが別に気にすることはない

「おやおや、随分危ない遊びが今の流行りなんだね」

後ろから声がして彼女は振り返った

そうすると名探偵が先程投げたナイフを指で挟んでいた

「そうみたいだね、私の頃でももっと安全な遊びだったよ」

彼女は名探偵の姿を見てほっとした

彼女だって、死ぬのは怖いから

32→←30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:FGO , シャーロック・ホームズ , Fate/GrandOrder   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はやみん(プロフ) - 哀楽さん» 面白かったです!作ってくれてありがとうございます! (2019年3月29日 8時) (レス) id: 85277bc3a9 (このIDを非表示/違反報告)
哀楽(プロフ) - はやみんさん» ありがとうございます!これからも少しずつですが更新していこうと思います (2019年3月16日 2時) (レス) id: 323c3ce1b6 (このIDを非表示/違反報告)
はやみん(プロフ) - 面白かったです! (2019年3月15日 20時) (レス) id: 85277bc3a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鰐野郎 | 作者ホームページ:  
作成日時:2019年3月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。