検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:68,683 hit

28品目:秋の味覚と王さま ページ31

柘榴side

『...これ、どうすっかな』

季節は秋。秋といえば芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋...こんなものの季節だ

飲食店経営者としてはここで食欲の秋を推させてもらおう。秋はおいしいものがたくさんだからな、作る料理の幅が増えるのは嬉しい

...だけど

『今年は酷暑だったってのにずいぶん豊作だったんだなぁ...うわ立派なサツマイモ』

いつもの仕入れ先で、「いっぱい取れたからこれも持っていって」を繰り返した結果。かなりの量の秋の味覚が揃った

サツマイモ、栗、キノコ、かぼちゃ、フルーツはリンゴ、梨、葡萄、柿、無花果なんて変わり種もある

秋刀魚や太刀魚なんかの魚もわりと安めに仕入れることができた...それは嬉しい。存分に腕を振るえるからな

問題は消費の仕方だ。なにせ調理台を埋め尽くす程の量があるのだ...「店内で料理として振る舞えばいい」とか言うだろうがそれで済んだらいま悩んでない

自分で食うのはもったいないくらいいいものだから、できれば客に食べてもらいたいんだよなぁ

カランカランッ!

この乱暴なドアの開け方は...!

レ「うっちゅ〜☆ザック!!」

『またですか作曲家さん!ドア壊したら修理費請求しますからね!?』

レ「うん!そのくらい払うぞ!」

...そういや作曲家って印税もらえるんだったな。しかも彼けっこう有名らしいし、ドアの修理費くらいは余裕で出すか

司「Leader!一人で先に行かないでください!」

嵐「まあまあ司ちゃん、王さまのこれはいつものことじゃない」

泉「ったく戻ってきたってのになんにも変わってないし...ほんとちょ〜うざぁい」

凛「ふぁ...ふ、まぁいいんじゃない?」

...なんか濃い面子が来たな。まぁそれでもいつものやるか






『いらっしゃいませ、ようこそ、喫茶ソルムへ。お好きなお席へどうぞ』

29品目:大量の食材の消費方法→←27品目:つるりとした白玉あんみつ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カトレヤ(プロフ) - ハニーさん» すみません、勉強不足でわかりません... (2018年9月24日 21時) (レス) id: e677d34591 (このIDを非表示/違反報告)
ハニー - 海沿いの喫茶店と聞いたら真ッ先に珊瑚礁が出てきます(分かる人にはわかる) (2018年9月24日 21時) (レス) id: f040ea1a18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カトレヤ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年9月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。