検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:199,685 hit

21振り目:疾走中 ページ25

Noside

和泉守は走っていた

本丸に来る前、時間遡行軍と戦ったときよりも速く走っていたかもしれない

近侍たる歌仙に乞われてある刀剣男士たちを呼びに行くために、和泉守は走っていた


宏介side

なんて走れメロスみたいなはじまりだが許してほしい。緊急事態なんだ

さっき長谷部に「廊下を走るな!」と怒鳴られたが「主命遂行中だから許せ!」なんて言えばすぐに引っ込められた

とりあえずで辿りついた脇差部屋の障子を勢いよく開けば中でトランプをしていた脇差たちがぎょっとしていた

鯰「えっ!?和泉守さんどうしたんですか!?」

『はぁーっ!はぁーっ!...物吉いるか』

鯰「えっ物吉?」

物「お呼びですか?」

視界にベージュ色の髪が見えた直後に俺は物吉を担ぎ上げるとその勢いのまままた駆け出した

脇差「えぇっ!?」

『悪いがちょっと借りてくぞ!!』

物「ちょっどういうことか説明してくださぁぁぁぁぁ!!」

俺が去った後に響く物吉の悲鳴はドップラー効果の如く響き渡った

浦「ど、どうしたんだろうね...?」

青「激しいねぇ...一連の流れのことだよ?」

堀「はいはい...それにしてもなんで物吉くんを?」

骨「...いつもの「あれ」が原因だろう。俺はたまたま審神者部屋の近くにいたから聞こえた」

鯰「あー...それでか」

堀「そりゃつれても行くね...」



畑...

『燭台切ーー!!太鼓鐘はいるか!?』

燭「うわびっくりした!どうしたの和泉守くん物吉くん担いで!!」

収穫物のかごを持っていた燭台切は飛び込むようにして畑に来た俺にかなり驚いていた...まぁあたり前だがな

ちなみに物吉にはすでに経緯説明済みだ

『それより太鼓鐘は!?』

燭「貞ちゃん?貞ちゃんなら伽羅ちゃんとそろそろ来ると思うけど...」

鐘「みっちゃーん!他のやつも持ってきたぜー!」

明るいその声に振り向き、派手な羽飾りが見えた直後に俺は物吉と同じように太鼓鐘を担ぎ上げた

ちなみに持っていた収穫物はちゃんと地面に置いた

倶「はっ!?」

燭「ちょっと和泉守くん!?」

『悪い!ちょっと借りてくぞ!!』

鐘「ちょっ待て!降ろせーーー!!!!」

太鼓鐘の怒りのこもった悲鳴は畑中に響き渡った


倶「...なんだったんだ」

燭「さぁ...?」

22振り目:そもそものお話→←20振り目:万屋



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (258 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
697人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 成り代わり , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つるじぃ - 私的には1がいいです!頑張って下さい!応援してます (2018年10月17日 22時) (レス) id: 5141523582 (このIDを非表示/違反報告)
サーヤ@(プロフ) - うちは2がいいです! (2018年10月13日 13時) (レス) id: f4753b0a53 (このIDを非表示/違反報告)
レイナ丸(プロフ) - 私はカトレヤさんの思うようにしたらいいと思います!でも、どちらかと言うと1ですね笑 (2018年10月7日 9時) (レス) id: 0d2b714c98 (このIDを非表示/違反報告)
アイチ - 了解です(*`・ω・)ゞよろしくお願いします(*´▽`) (2018年10月6日 23時) (レス) id: 216a0586c5 (このIDを非表示/違反報告)
カトレヤ(プロフ) - アイチさん» なるほど!わかりました!解決した頃に書きますね! (2018年10月6日 23時) (レス) id: cdce025386 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カトレヤ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年7月9日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。