検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:199,686 hit

11振り目:他者の料理 ページ13

宏介side

俺の打った芝居のせいで一瞬大広間の空気が重くなったがすぐに戻った

どうやら俺の歓迎会をするつもりだったらしくあっという間に大騒ぎだ

...歴代の武将、酒好き多いからな。そういうところも元の主に依存してるのか?

...よくわからん

『!うまっ』

適当に口に放り込んだ煮物の味に驚く。いや煮物だけじゃない、どの料理もとてもおいしかった

加「今日の夕飯、歌仙が作ったんだよ」

『歌仙...?』

「あっち」なんて指差された方を見れば薄紫の髪の青年が青い髪の子どもとなにかを話しているのが見えた

あれが歌仙兼定か...舞があいつと山姥切国広とかいうのとで迷ってたな〜初期刀とかいうの

加「まさか、歌仙のことも...」

『いや、覚えてる。なんとなくだけどな』

この身体の記憶もあるしな...たしか呼び方は之定...だよな

『にしてもうまいな、ひさしぶりにこんなの食べた』

料理なんてずっと俺が作ってたからな...しかも最近ロクなもん食ってねぇし

やべぇ舞のやつ料理できねぇよな?あいつずっとカップラーメンじゃねぇよな!?

バキッ!!

はっ?なんで長曽祢さんの湯飲み割れたんだ!堀川と安定も顔が怖ぇよ!

加「ひ、ひさしぶりって...?」

『あ?一週間くらいか...?』

掛け持ち三つしてたバイトが全部急に忙しくなって十秒で飲めるゼリーとか固形食とかんなもんばっかだったな...意地でも舞の飯は作ってたけどな

安「...和泉守、僕のおかずあげる」

堀「兼さん僕のも食べて!!」

曽「これは食えるか?」

『は?いやいらねぇよ!自分で食えって!!』

結局押しきられて食うことになり、騒ぎを聞いた他のやつらにもおかずを寄越されてえらい目にあった...




もうなんなんだよ!!

12振り目:悪夢→←10振り目:記憶障害



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (258 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
697人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 成り代わり , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つるじぃ - 私的には1がいいです!頑張って下さい!応援してます (2018年10月17日 22時) (レス) id: 5141523582 (このIDを非表示/違反報告)
サーヤ@(プロフ) - うちは2がいいです! (2018年10月13日 13時) (レス) id: f4753b0a53 (このIDを非表示/違反報告)
レイナ丸(プロフ) - 私はカトレヤさんの思うようにしたらいいと思います!でも、どちらかと言うと1ですね笑 (2018年10月7日 9時) (レス) id: 0d2b714c98 (このIDを非表示/違反報告)
アイチ - 了解です(*`・ω・)ゞよろしくお願いします(*´▽`) (2018年10月6日 23時) (レス) id: 216a0586c5 (このIDを非表示/違反報告)
カトレヤ(プロフ) - アイチさん» なるほど!わかりました!解決した頃に書きますね! (2018年10月6日 23時) (レス) id: cdce025386 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カトレヤ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年7月9日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。