検索窓
今日:1 hit、昨日:169 hit、合計:1,446,038 hit

ページ1

恵side





「恵、もうすぐお兄ちゃんになるよ」

恵『おにいちゃん?』

「うん、お兄ちゃん。

恵がこの子を守ってあげて?お母さんからのお願い。」

恵『?……うん!』



そう言ってよく頭を撫でてくれたお母さんは
妹が生まれた後、1年くらいで亡くなった。





沢山の優しさと愛情をくれたお母さんが大好きだった。

だからこそ、お母さんからのお願いをきちんと守ろうって決めた。







ベビーベッドの上でベッドメリーのおもちゃを目で追う妹


自分の時は近くにお母さんがいてくれたのかな?と思うとなんだか可哀想な気持ちになる。









「!」






指を近づけると小さな手で握ってくれた。









「生まれたら、お兄ちゃんだよって話しかけてあげてね」









「お、おにいちゃん、だよ……」







ちょっと小っ恥ずかしかったけど
暖かい気持ちになれた気がした。









言葉なんてわかってないし、こっちを向いたことさえたまたまかもしれない。


それでも目を見て笑ってくれたのがすごくすごく嬉しかった。









_

カレー→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (970 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2419人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒恵 , 伏黒甚爾
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わっぱみがき#上弦の弐#万世極楽教#絶賛教祖中 - 「ごめーーーーーーーーーーーーん!!」これ公式だけど、さすがに不意打ちで伏黒が告白の断るときのネタで吹いた (11月13日 18時) (レス) @page37 id: ba14ff85c6 (このIDを非表示/違反報告)
本好き(プロフ) - 待ってwwwあいつァそーゆーやつだ、って君何歳よwww楽しく拝読させていただいてます! (8月16日 22時) (レス) @page9 id: 860fd688d9 (このIDを非表示/違反報告)
ゆるめ(プロフ) - ただの本名;只野です。さん» えーーー!大丈夫ですか😂楽しんでいただけてるみたいでうれしいです!! (7月30日 0時) (レス) id: 60e164665f (このIDを非表示/違反報告)
ただの本名;只野です。(プロフ) - え、やばいです。このイタズラでツボってのどやってしまった。痛い。 (7月27日 17時) (レス) @page38 id: e7ab028975 (このIDを非表示/違反報告)
ただの本名;只野です。(プロフ) - 「ごめ―――――――――――ん!!!」これ、ツボ (7月27日 17時) (レス) @page37 id: e7ab028975 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆるめ | 作成日時:2021年1月1日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。