検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:217,884 hit

Ep.110 ページ16

.





先生の目的は、真実を白日の元に晒すこと。




『澪奈が、殺された・・・ッ、?』


「どういうこと、澪奈は自 殺したんでしょ・・・!?」

「誰に殺されたって言うんだよ・・・」




訳が分からない。


殺された・・・?澪奈が・・・、どうして?

軽く混乱状態の私の背中に、そっと香帆が手を添えてくれた。


里見くんがゆっくりと、一颯先生に聞いたことを話しだす。




「それを探すんだ。
・・・ぶっきーが言ってた。
景山の事件は、誰が死んでてもおかしくなかったって・・・。
ターゲットになったのがたまたま景山だったってだけで、俺達の中の誰かが同じような目に遭う可能性も充分にあった、って。
事件はまだ終わってない。
ここで解決しなきゃ、また第2、第3の犠牲者が出るかもしれない、って・・・!」




私達にも、殺される可能性が充分にあった・・・?

それに、事件はまだ解決してないって・・・。




「ちょっと待ってよ!
澪奈の代わりに、私達が命を落としてたかもしれないってこと・・・!?」

「事件は終わってないって、まだ誰かが死ぬっていうのかよ・・・?」

「けど、それと立てこもりがどう関係あんだ?」

「そうだよ、そんなの警察に任せればいいじゃん・・・!!」




皆が口々に、里見くん達に向かって言う。



私は、混乱してしまって何がなんだかわからなくなってしまった。




「・・・A、大丈夫・・・?
ちょっと休む・・・?なんか顔色悪いよ」




香帆に心配されるほどだったらしい。


でも、ここで逃げちゃだめだ。


先生の伝えたいこと、立てこもってる理由、澪奈の死の真相。

私達が知らなきゃいけないことはまだたくさんある。




『ううん、ごめん大丈夫。
ちょっと、びっくりしちゃってさ・・・』

「・・・だよね、びっくりするよね」




ふたたび、里見くん達の方に視線をやった。




「・・・警察じゃ、加害者を特定できないらしい。
だから世間を使って炙り出す必要がある、って。
立てこもったのは、大勢の人間に興味を持ってもらうことが目的だって言ってた」

「警察でも無理って、どういうこと・・・?」

「大勢の人間を使って、どうするつもりなんだよ・・・」

「どう正当化してもこれはまぎれもない犯罪でしょ・・・!?
なんでただの教師がそこまでやんなきゃいけないの・・・!」




沙良の言ってることは、間違ってない。


改めて冷静になって、ひとつずつ考えてみた。





.

Ep.111→←Ep.109



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
451人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- いつもみてます! (2019年3月12日 15時) (レス) id: c232dbe5e9 (このIDを非表示/違反報告)
- 作者様、好きです。すこですすこ。 (2019年2月17日 10時) (レス) id: 8656a872ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しぃも | 作成日時:2019年2月17日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。