検索窓
今日:10 hit、昨日:70 hit、合計:1,213,218 hit

Ep.6 ページ7

.




「君達もわかっているはずだ。
・・・でも答えたくない」




皆の心を見透かしたかのように、そう呟く。


綺麗さっぱりになったその机。

誰も知らないだろうけど、あの酷い落書き。
消えろ消えろ、って雑巾で何度も磨いた。それでも消えてくれなくて、最終的には美術室からくすねた紙ヤスリで削ったりもした。
結局落書きは消せたけど、机としては使い物にならなくなって。

澪奈が自 殺してから、何事もなかったかのように新しいものに取り替えられていて。


それが本当に怖かった。

“あぁ、この人達はクラスメイトが亡くなっても何事も無かったかのように過ごせるんだ” って。




「・・・澪奈ですか。
景山澪奈が、自 殺したことですか」




呟くように、さくらがそう言った。

こんなに広い教室なのに、誰も言葉を発さないから端同士の私にもその声は聞こえてきて。




「ピンポーン。
・・・他のクラスにないこと。
それは、生徒を1人失ったことだ」

「あいつは自 殺したんだ。俺達には関係ねぇ」

「本当にそうか?俺はそんな風には思ってない」




甲斐の言葉に、爪が食い込むほど手を握った私をじっと見つめた先生はそう言った。




「この中の誰かが、景山の自 殺に関与した。
────かもしれない」




ぐるりと教室を見渡す先生。







.

Ep.7→←Ep.5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (828 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2355人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

寿司 - 何度も見返しております。 そのくらい大好きです! (2019年1月19日 17時) (レス) id: 1641cbc119 (このIDを非表示/違反報告)
のに - 最高です。ストーリーめっちゃ好きです。 (2019年1月15日 19時) (レス) id: 7e4ee45a06 (このIDを非表示/違反報告)
オレンジ☆(プロフ) - ↓誤字がありました、すみません!これからも、楽しみにしています!です! (2019年1月15日 10時) (レス) id: ea2cee480d (このIDを非表示/違反報告)
オレンジ☆(プロフ) - はじめましてオレンジです!あなた様の作品を楽しく見ています!!頻繁に更新をしてくださりありがとうございます!これからも、楽しみにしていましています! (2019年1月15日 10時) (レス) id: ea2cee480d (このIDを非表示/違反報告)
地咲 - 好きです(真顔) (2019年1月15日 2時) (レス) id: f98b79cb93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しぃも | 作成日時:2019年1月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。