検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:192,707 hit

Ep.96 ページ2

.




─── わっしょい わっしょい




どこからか、そんな声が聞こえてきた。


興味本位で中庭に出てみると。




『・・・お神輿?』




え、なんで?


よく見ると上にむっくん先生が乗ってる。
・・・ちょっと楽しそう、なんかかわいい。




「おぉAちゃん!」

『・・・三橋さん、!?伊藤さんも・・・』




そのお神輿の先頭を担いでたのは、三橋さんと伊藤さん。

アホみたいにぽかんとみあげる私を見つけて、三橋さんは楽しそうに声を上げた。

あ、後ろに佐川さんもいる。




『な、にしてるんですか・・・?』

「なんか楽しくなっちまったてよ。
逆に馬鹿にしてるみてェで楽しいんだコレが」

『・・・』




まぁそうですよね。
そんなことだろうと思ったけども。
・・・どこからお神輿引っ張り出してきたんだか。




「コラァァア!!!!」

『ひぎゃッ』




後ろから物凄い怒鳴り声が聞こえて、思わず飛び上がった。

怒鳴り声とともに走ってきたのは、物凄い厳つい見たことの無い先生。
・・・教育実習かな?




「・・・剛田先生、彼等は良かれと思って椋木先生を・・・」

「ありえん!!」




ちょうどお神輿の前にいた私は、剛田先生(?)とお神輿の板挟み状態。

どうしよう、とあっちこっち視線をやっていると。




「てめぇ何なんだよ。
こちとら椋木先生にやれって言われてやってんだよ」

「うんやれとは言ってないかな、」

「え、言ってたじゃん。
神輿に乗りたいって、もう顔が言ってた」

「どんな顔?神輿に乗りたいってどんな顔?」



“神輿に乗りたい顔” をつくる三橋さん。

・・・わからないでもない表情なのが、またなんとも言えないというか・・・。




「じゃかァしい!!」

『んわッ』




私を押しのけて、椋木先生に殴りかかった剛田先生。
幸い転びはしなかったけど、椋木先生を庇った三橋さんが殴られて。




「三ちゃんッ!・・・大丈夫?
先生、暴力反対です!」

『三橋さん大丈夫ですか!?』

「あんたは自分の心配をしなさい」




慌てて三橋さんに駆け寄ると、軽く流されてしまって。




「赤坂くん、ごめんね。
剛田先生は今日が初めてで、やり方を探ってる途中で・・・」

「俺に逆らう奴ァ容赦しねェし!!
坂本先生に逆らう奴ァ、殺ォす!!!」

「えぇ!?」

「分かったかァァア!!!!」



物凄い剣幕で捲し立ててくる剛田先生の迫力に、私達意外の生徒は皆、勢いよく返事をした。




.

Ep.97→←profile!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
448人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆずは(プロフ) - いつも更新楽しみにしています。今回のお話もとてもよかったです。これからも応援しています! (2019年4月17日 3時) (レス) id: 4a89377b71 (このIDを非表示/違反報告)
みかん - とても楽しかったです!!!私は片桐くんも個人的に好きなので、お時間あれば片桐くん落ちも作って欲しいです!!これからも頑張ってください(*^^*) (2019年1月20日 11時) (レス) id: 7b4882295e (このIDを非表示/違反報告)
りんご飴 - 番外編とっても楽しみです!これからも頑張ってください(*´ω`*) (2019年1月20日 10時) (レス) id: 732519457a (このIDを非表示/違反報告)
ねくらげ(プロフ) - これからの展開がめっちゃ気になります…!( *゚A゚) (2019年1月19日 11時) (レス) id: 7a5491ad26 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しぃも | 作成日時:2018年12月31日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。