検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:11,826 hit

56 転職しました ページ20

その日の仕事を終えた私は、ポートマフィアの首領である森さんに電話をかけていた。

呼出音を聞きながらビルの屋根から、夕陽に染まるヨコハマの街を見下ろす。

「出ないわね…」

またかけ直すか、と小さく呟いてビルから飛び降り、路地裏に着地する。

表通りに出ようかと思ったが、そのまま裏路地を通って帰宅する事にした。

背後に誰かがついてきているから、ね。

気配はないし、振り返っても誰もいないがつけられているのは確かだ。

裏路地はあまり詳しくはない。

小さくため息をつき、ビルの壁を見る。

3階に窓。

私は跳躍し、窓の淵を蹴ってさらに上へと飛ぶ。

ふわっと宙に浮いた体を少し捻り、方向を修正し、ビルの上に降り立つ。

ヨコハマで仕事し始めて思ったが、余程動ける人でもない限りここまで動けない様だ。

誰にもつけられてない事を時折確認しながら屋根を通って帰宅する。

今日は午後に太宰と1度顔を合わせたが、あれ以降独歩さんと依頼に行ったっきり二人共帰ってこなかった。

帰る時に乱歩さんから「どうするの?」と聞かれたが、本当にどうしよう…
1度気がついてしまえば気持ちは急速に成長してしまい、今にも溢れ出しそうだった。

イタリアにいた時は引き継ぎと特訓により、まだ気を逸らすことが出来たが、これからは仕事の日は彼と顔を合わせる事になる。

嬉しそうな笑顔で私を抱きしめた太宰が脳裏によぎった。

自分でもわかるくらい熱を帯びる頬を押さえれば

「あれ、Aの姐さん?」

目の前には鼻に絆創膏を貼った青年と

「誰かと思えばA君か…戻っていたのだね」

モノクルをつけた白髪の男性。

「道造!広津さん!」
「うお?!」

助走を付けて道造に飛びつけばよろめきながらも、きっちりと受け止めてくれた。

「2人とも本当に久しぶりね、もしかして今から飲みにでも行くの?」

そう問いかければぽん、と私の頭に道造の大きな手が乗る。

「あぁ、中也さんに呼ばれてな」
「…ご愁傷様、道造」
「A君もどうかね?」

広津さんに誘われ、頷きかけてハッとしてやめた。

「ごめんなさい、これからはもう行けないの…」

そう言えば広津さんと道造は顔を見合わせて私を見る。

「理由を聞いてもいいかね…?」
「…この度何でも屋は武装探偵社員に転職しました」

広津さんはほお、と言っただけであったが、道造の叫び声は夜のヨコハマに響き渡りそうな勢いであった。

57 鬼ごっこー1ー→←55 入社試験2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さにー☆彡(プロフ) - 霧島沙羅さん» そんな昔のものまで見てくださるとは……! 嬉しいです!! こちらこそ楽しんでかけました、ありがとうございました!!これからも応援しております! (2018年7月1日 23時) (レス) id: 632d3b069c (このIDを非表示/違反報告)
霧島沙羅(プロフ) - さにー☆彡さん» もちろんです!必ず読ませていただきます!ワンピの夢も面白そうでしたし全力で読ませて頂きますね!ありがとうございます!大切に保管し、使用させて頂きますね、本当にありがとうございました! (2018年7月1日 23時) (レス) id: d11fd893a6 (このIDを非表示/違反報告)
さにー☆彡(プロフ) - 霧島沙羅さん» はい! もし良ければご覧になって頂けると嬉しいななんて← ありがとうございます!! こんなイラストで良ければ、ぜひ好きなようにお使い下さい!! (2018年7月1日 22時) (レス) id: 632d3b069c (このIDを非表示/違反報告)
霧島沙羅(プロフ) - さにー☆彡さん» そうだったんですね!こちらこそありがとうございます!拝見させて頂きました!どちらも可愛くて語彙力が消えていく..!どちらも紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?!私だけ知っているのが勿体なくて、皆様にもさにー☆彡様の素敵なイラストを見て頂きたいのです! (2018年7月1日 22時) (レス) id: d11fd893a6 (このIDを非表示/違反報告)
さにー☆彡(プロフ) - 霧島沙羅さん» ほんとに描いてて楽しかったです! 私も一作品文スト×REBORN書いたので、もうテンション上がってしまいまして← ありがとうございました!! (2018年6月29日 20時) (レス) id: 632d3b069c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霧島沙羅 | 作成日時:2018年3月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。