検索窓
今日:12 hit、昨日:11 hit、合計:75,828 hit

26 ページ26

*





「京本、女子が呼んでる」


「誰?」


「知らない、俺は初めて見た」




「でも結構可愛い」と、やや興奮気味のクラスの奴が指す先を見ると、ドアから半分顔を覗かせたAの姿があった。





「Aじゃん!」


「待ってあの子がAちゃん?え、京本どういう感じ?」




学年でも可愛いとそこそこ有名なAは勿論俺らのクラスでも名前は知られている。

慎太郎がAの名前を出したせいで周りの奴らが反応した。




「全然普通に友達だよ」

そうは言っても茶化してくるもんだよな、知ってる。



「Aー、何してんのー!」


「お前は待ってて」


立ち上がってAの所に向かおうとする慎太郎の眉間に軽くグーパンをかまして、Aの待つ廊下に向かう。

慎太郎はこう見えて周りをよく見てる気遣い屋だから、俺の気持ちなんてとっくに気付いているだろう。


大袈裟に「痛てぇよぉ〜」なんてふざけてる慎太郎。
皆が慎太郎に構ってる間に俺は抜けがけ。





「珍しいね、どうしたの?」


「ごめんね急に。お昼、一緒に食べてくれたりしないかなって…」



見るからに駄目元です…オーラが半端ない。(笑)
この様子だとまだ工藤とは仲直り出来てないんだろうな。

…だとしても、わざわざ俺のところに来るほどAってやっぱり工藤以外に友達いないのかな?





「いいけど、なんでそんな下からなの(笑)」


「いや、急に教室まで来たから迷惑かもしれないじゃん?」


「気遣いすぎ、気にしなくていいのに」





好きな人である以前に俺とAは今は友達。
もっと言うと仲だってそれなりに良いはず。
だったらせめてもう少し気遣わない仲にはなりたいもんだ。

俺はもっとAがフランクに接する事ができるポジションになりたい。
なんて、図々しいだろうか。




「そうかな?」


「うん、寧ろ嬉しいし」


「そっか、良かった。」


「どうする?教室入る?それとも2人で食べる?」



まぁ教室で食べるのは避けたいんだけどね。

ここで当たり前のように2人で食べるのを強要してもキモい奴だし、2人でたべたいと念を送りながら問いかけた。







「2人でもいいかな…?」


「ふふ、Aってば積極的」


「ねぇそんなんじゃないからね!?」





思わずニヤけたけど、Aにはそんな気ないって分かってるから必死に抑えた。

27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
786人がお気に入り
設定タグ:京本大我 , SixTONES   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まいやん(プロフ) - 更新お疲れ様です!いつも楽しみに読ませていただいています!これからもご自身のペースで頑張ってください! (2022年8月8日 17時) (レス) id: 9a00c406d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴぇ | 作成日時:2022年8月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。