検索窓
今日:3 hit、昨日:47 hit、合計:116,710 hit

29話 黒猫 ページ47

胡散臭いなと言われて、抗議すれば合理的じゃないなと言われる




うるせぇよ、と言わずに目だけで訴える









ゾクッ









ヒュッ









ガッ









先生の後ろから手を伸ばした限くんの手を掴み、引っ張った









『なんなんだお前はいきなり…』

「あれは霊だろう」

『だからって即座に狩ろうとしないで!!』

「問題ない…俺なら誰の目にも映らぬスピードで殺れる…」

『お前の物騒な思考回路に問題が山積みだよ!!』

「墨村ーー。よくわからんが…質問があるなら放課後にでも職員室に来い」

『あ、はい』









歩いて行ってしまう相澤先生を、限くんは「わからんな」と言う









「あれは言わば火種だろう。しかも人に憑いてる。放っておけば人の方にも影響が出るぞ」

『だからって何も消さなくてもいいって言ってるの。どうにか引き剥がしてみれば済む
とにかくここは私に任せて。限くんだってそんなに真面目に仕事がしたいわけじゃないんでしょ』

「フン…モタモタしてたら俺が狩るぞ」

『私、一応年上なんだけど?』

「感じねぇな」









腹立つな、いちいち







それからお昼休みにもゼリーを食べている相澤先生の肩に乗る猫を見ては、手が止まり、見かけるたびにどうするか考え悩む









ー放課後ー






「まさか本当にくるとはな…。で、なんだ。やっぱ猫がどうとか言うのか?」

『ハイ。あのですね…実は私が興味持っているのは…猫は猫でも…黒猫なんです!』

「ほう!大丈夫か、お前」

『だから相談してるんですよ』

「確かに黒猫は不吉な例えにされやすいが…地域によっちゃ吉兆だしな…。ああそうだ、この学校にも黒猫出入りしてたんだ」

『お』

「愛想のない猫だったが…見かけるたびに毛並みとか色々褒めてやったら次第になついたな」

『なんですか、その褒めるって』

「口説きの基本だ。よく覚えとけ」

(この人、たまにイメージと真逆のこと言うからビビるんだよな…)

「そういえば最近見てないな…あの猫…。どうしてんだろうな」









そう言う相澤先生の肩に乗る猫は、静かに外を見つめていた









日が暮れる頃、限くんと相澤先生をつけた









「もう日が暮れるぞ。あの教師が帰るまで待つつもりか」








木の影から見守るようにして先生を見ている

29-2→←28-4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2019年10月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。