検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:121,919 hit

59話 フレバンス ページ19

「どうしてそう思うの?」

『珀鉛は北の海、ノースブルーにかつて存在した国「フレバンス」の地層から発見された鉛のこと

この鉛の作用でフレバンスの街は一面白一色で、珀鉛から出来る食器、塗料、甘味料、化粧品、武器などは良質で世界中から買い手がつき、珀鉛はフレバンスの一大産業となったらしいの

世界政府も商品を運ぶ運輸業に参入し、巨万の富を生み出した…。
だけど、この物質には毒が含まれており、掘り起こさなければ人体に影響はないけど、扱い続ければ人体を蝕んでいくという恐ろしいものを秘めていた…。
世界政府とフレバンスの王族は、産業が始まる100年以上も前に地質調査でこの事実を把握していたけど、目先の巨万の富に目が眩み、事実を隠蔽していたわ。
そのため、フレバンスの国民は知らぬ間に珀鉛の毒に侵され、各世代が一斉に「珀鉛病」を発症することとなったと言われているの』







私が長く説明をすれば「な、なんで知って」とシエルくんが目を丸くさせていた









『友達が…その島に住んでいたの…。フレバンスが滅亡する1年前まで、その子の家族と私の家族はとても仲が良くて…島同士の友好関係もあったから…
よく、来ていたの…』

「そうだったんだ」

「そのフレバンスでよく取れた珀鉛が、そのクロー島でも発見されたんだ」

『伝染病と言われ続けていたけど、それは伝染病なんかじゃない
珀鉛病は、珀鉛に含まれる毒が原因で発症する病気で、一度発症するといかなる医者でも病気の進行を止めることはできず、肌や髪が白くなり、やがては全身の痛みが発生し死に至る病気

珀鉛の毒は、掘り起こさぬ限り大きな害にはならないけど、扱い続ければ人体を蝕んでいく…恐ろしい鉱産物
一人の若者に鉛が溜まり続けたとして、その人に子供ができた時、子供の寿命は短くなっていて、その子供が大人になり子供ができた時、さらに寿命の短い子が生まれるというらしいわ

やがては、大人になる前に死ぬ世代が生まれるという…。
この病気は中毒で周囲の人々には感染しないが、フレバンスでは寿命のズレのせいで、全世代が似た時期に発病したため、隣国の者達は伝染病と思い込み恐れていたらしいわ

それのせいで、その島に住んでいた住民全員が殺されたそうよ…』

「そ、そんな…」









コアラちゃんやマーナたちが顔を青くさせて聞いていた









「新聞、読んでたの?」

『…フレバンスが滅亡したというニュースを、親友から聞かされて…フレバンスに住んでな友達は、今どこで何してるかはわからないけど』

59-2→←58-2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぷぅ(プロフ) - ヒロインちゃんやっと任務中にだけどトラ君と再会できましたね、めっちゃ感動的な再会でした。(°´Д⊂ヽビェェェエエ (2019年7月7日 12時) (レス) id: b4f5c0261e (このIDを非表示/違反報告)
サッカーバカ(プロフ) - ぷぅさん» ヒロインの辛さは必ず報われると信じて書いております。どんなことがあっても、彼女なら乗り越えられます、だって今までだって辛いことを乗り越えられてきたから!!!! (2019年7月7日 7時) (レス) id: 7487ed3f06 (このIDを非表示/違反報告)
ぷぅ(プロフ) - まさか2人が朝までサボの部屋で寝てたなんて(゜ロ゜)マーナに触れてたそんな手で純粋な心を持ってるヒロインちゃんに触れないで(о`Д´)=⊃)`з)また暴言失礼しました(T_T) (2019年7月7日 2時) (レス) id: b4f5c0261e (このIDを非表示/違反報告)
ぷぅ(プロフ) - キャー、サボが記憶を取り戻したらシエルがサボを血祭りにしてやるって思ってるなんて恐ろしい ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ でも私もサボが記憶取り戻したら「記憶取り戻すの遅いんだよ(о`Д´)=⊃ωΦ)」って殴りたい(○`ε´○)プンプン!! (2019年7月7日 0時) (レス) id: b4f5c0261e (このIDを非表示/違反報告)
ぷぅ(プロフ) - ヒロインちゃんのローの呼び方がトラ君だなんて可愛い呼び方(笑)( ´艸`)大人になって再会した際にはその時もトラ君って呼ぶのかな?その時はローはヒロインちゃんに「ガキじゃないんだからトラ君じゃなくてローって呼べ」って怒られそう(笑)(´∀`*)ウフフ (2019年7月6日 21時) (レス) id: b4f5c0261e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2019年6月17日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。