検索窓
今日:50 hit、昨日:87 hit、合計:887,383 hit

四十一話 ページ42

どうぶつの森感覚でクワガタを捕まえ、戻ってきた頃。もう先程の泥棒猫はいなくなっていた。

その代わりに音駒の部員が練習に来ていて、少し体育館が賑やかになった。

Aはその中から、夜久を見つけ、嬉しそうに夜久の元へ近づいた。


『ヤークセーンパイッ!!わざわざ来てくれたんですか?さすがですね、私の事分かってます。』


と、意味のわからない発言に一同は首を傾げる。

なんの事だと夜久が聞くと、またまたぁとカハカハ笑った。


『ライオンキングやりたかったんですよ〜。絶対夜久先輩ちっちゃなシンバ似合うと思って。
あ、これからの私の行動にはツッコミ不要です。』


敬礼をして、Aは動き出す。

まずなぜかポケットに入っていた赤いチョークを取り出す。それをリエーフの指につけ、ごにょごにょと耳元でなにかを伝える。

それからステージ付近にあった台を持ってくる。
重かったので、黒尾に手伝ってもらった。


黒尾「お前がやろうとしてること、分かった気がする」

赤葦「俺この話のオチまで見えました。」


そして残っている3人の手を引き、台の前に座らせる。その際、『皆さんのノリの良さ、信じてます』と親指をたてる。木兎はなんのことか分からなかったが、赤葦がコソッと小さく伝え理解したようだ。

最後に言うまでもないあの名曲を黒尾のスマホで流す。自分の携帯はムービーを撮る用に手元にある。


『夜久先輩はなにもしなくていいですからネ。じゃあ3、2、1、アクション!!』



[ア〜ホンニャ〜]


リエーフが夜久の額に指で線を引く。
夜久の短い前髪でしっかりとおでこが見えるので、綺麗に赤い跡が残った。

それからリエーフは黒尾とAが持ってきた台の上に乗り、夜久を持ち上げる。

両脇を抱えられた夜久はぷらんと足が地についていない状態で、少しフラフラと揺れている。

それを見た3人はキャーキャーと叫び、座っているのにも関わらず、飛び跳ねた。



『オッケーです。素晴らしいです皆さん。』

灰羽「堤!!見して!!うわ、すげ。夜久さんのシンバ感半端ないっす。」

木兎「堤ィ、後で送って!!」

黒尾「俺もー」

赤葦「俺も」



うぃっすと敬礼したAは背後に違和感を感じた。
物凄い殺気のような、今にも殺されそうなそんな感覚。

Aは震えながらぎこちなく振り返る。



夜久「ツーツーミーサーン?」

『夜久先輩…逃げるが勝ち!!』

夜久「待てコラクソガキィ!!殺す、絶対殺す!!」

四十二話→←四十話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (358 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
955人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 梟谷 , 合宿   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nonn - オチは、木兎さんだと思っていたので以外でした。木兎さんバージョンのオチも見たいと思いました。とても面白かったです。 (2022年2月9日 12時) (レス) @page33 id: cfc7f8846a (このIDを非表示/違反報告)
まりも(プロフ) - 奏音さん» 夜久さんのメイド服は世界を救います(真顔)面白いと言って貰えて嬉しいです!これからも恐らくダラダラと長く続く予定なので、付き合っていただけたらと思います! (2020年5月15日 9時) (レス) id: 0de810db1e (このIDを非表示/違反報告)
奏音 - 私まだ1しか読んでないのですが、もう、面白い以外の言葉が見つかりません!wなんか堤ちゃんの性格が面白くて好きですwwwあと、流石にやっくんのメイド服はヤバいです…!グヘヘヘ←(((キモ これからも頑張ってください!応援してまーす!! (2020年5月8日 23時) (レス) id: ea3d173ac1 (このIDを非表示/違反報告)
まりも(プロフ) - 土の影さん» 土の影様が読んでくださっていたことに感激です!これからも面白いと思ってもらえる作品目指して頑張ります。コメントありがとうございます!! (2020年4月9日 11時) (レス) id: 0de810db1e (このIDを非表示/違反報告)
土の影(プロフ) - 続編出てる中こちらへのコメント失礼します!読んでいて楽しすぎて、すぐコメントしなくては…!と思いまして。本当に面白いです、これからも応援してます!更新頑張ってください!(^^) (2020年4月9日 10時) (レス) id: 71404c1896 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まりも | 作成日時:2020年3月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。