検索窓
今日:60 hit、昨日:87 hit、合計:887,393 hit

二十四話 ページ25

食堂ではカリフラワーとタラコの間に座った。
ちなみに私はブロッコリーよりもカリフラワー派だ。


『そんで今日も今日とて地獄の監督メニュー…』

「いいやぁ?堤さんは練習の前に私たちとお話することあるよねぇ?」

『そんなん知らないっす。ほら、ロードワーク。サボりはいけませんよ。』

「毎回すぐに近道通ってく大馬鹿者が何を言う。」


昨日と何も変わらない練習メニュー。
代わり映えしない。もはや作業じゃないか。


『あーつまんねー、マジだりぃ』

「まだ二日目だけど。」

『何言ってんすか今日は最終日…』

「てめぇが何言ってんだ。ほら、休憩。」



マネージャーさんがスクイズを渡してくれる。

上を向き思い切りスクイズを握る。勢いよく出てきた水は自分の体を生き返らせた。
冷たすぎるくらいだったけど、この暑さには丁度いいだろう。心の中でマネージャーさんに感謝を述べた。


「そう言えば、堤は烏野の速攻見た?」

『あぁ、見てないかも。』

「ほら、今試合やってるよ。
あたし昨日、自主練で体育館が一緒だったんだけど、ほんとセッター触ってる!?見たいなさぁ。」



昨日か。恐らく私が逃げ出したあとの話だろう。
1回ピーピーと騒いだあと、すぐ練習に取りかかる彼の姿が想像出来る。

同級生の彼女の目線を辿る。

そこには確かに、昨日見た彼らの姿があった。



『よく翔ぶねぇ。名は体を表すってか。』


どんだけ跳んでいるんだ。
自分と身長は変わらないはずなのに、彼は私よりも遥かに高い。

女だから、なんて言い訳にもならない。自分の上がいる、その事実が自分を強くする。



『人ってあんなに高く飛べるんだ…』

「すごいバネだよね。魅入っちゃう。」



___自分の成長に繋がる、新たな道具を見つけた。


それにしても、影山くんだっておかしい。
だって日向くん、目ェ瞑ってるよ?セッターが全て完璧に合わせてるってことでしょう。



『目ェ瞑ってんの気付いた?』

「うん、毎回打点なんて変わるのに…二人とも化け物だよね。」

『これ誰でも出来んのかな?私も自主練でお願いしてみよーっと。』

「本気で言ってる?堤はトスを100パーセント信じてスパイク打てる?」

『打てないに決まってんでしょ。』

「はぁ?」









━━━━━━━━━━━━━━━

ちょっと前の五色君とのお電話の話なんですけど、いつもワンコな彼が、同級生の中ではガキ大将やってるっていう設定が好きです。ギャップ萌えですね!!

二十五話→←二十三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (358 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
955人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 梟谷 , 合宿   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nonn - オチは、木兎さんだと思っていたので以外でした。木兎さんバージョンのオチも見たいと思いました。とても面白かったです。 (2022年2月9日 12時) (レス) @page33 id: cfc7f8846a (このIDを非表示/違反報告)
まりも(プロフ) - 奏音さん» 夜久さんのメイド服は世界を救います(真顔)面白いと言って貰えて嬉しいです!これからも恐らくダラダラと長く続く予定なので、付き合っていただけたらと思います! (2020年5月15日 9時) (レス) id: 0de810db1e (このIDを非表示/違反報告)
奏音 - 私まだ1しか読んでないのですが、もう、面白い以外の言葉が見つかりません!wなんか堤ちゃんの性格が面白くて好きですwwwあと、流石にやっくんのメイド服はヤバいです…!グヘヘヘ←(((キモ これからも頑張ってください!応援してまーす!! (2020年5月8日 23時) (レス) id: ea3d173ac1 (このIDを非表示/違反報告)
まりも(プロフ) - 土の影さん» 土の影様が読んでくださっていたことに感激です!これからも面白いと思ってもらえる作品目指して頑張ります。コメントありがとうございます!! (2020年4月9日 11時) (レス) id: 0de810db1e (このIDを非表示/違反報告)
土の影(プロフ) - 続編出てる中こちらへのコメント失礼します!読んでいて楽しすぎて、すぐコメントしなくては…!と思いまして。本当に面白いです、これからも応援してます!更新頑張ってください!(^^) (2020年4月9日 10時) (レス) id: 71404c1896 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まりも | 作成日時:2020年3月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。