検索窓
今日:39 hit、昨日:110 hit、合計:884,666 hit

二十話 ページ21

私を救ってくれた彼、及川徹との出会いはいつだっただろうか。

確か、中学三年生のとき。
宮城で開催された試合に来て、私が暴走した日。



『ねぇ、なんでそんなのもとれないの?正面だったじゃん。そんなプレーしてんならコート出ろよ。』

『なんも出来ないならサーブくらい入れてよ。』

『邪魔だって!!』

『アンタたちは私にトスをあげるだけでいい、勝ちたいなら。』

『なんでわかんないかなぁ?』






___私の言うこと聞けっつってんの。




結果、その試合には負けた。

彼女たちが試合を放棄したから。

一本目を綺麗にあげたって、ボールはコートに落ちた



『もう…どうすればいいの…?』


結果にも、仲間にも、自分にも納得がいかなかった。

そして、その原因が自分だということにも、気づかなかった。いや、認めたくなかったのかもしれない。


バレーにワンマンチームなんてないって分かってる。

もしそれがあったとしても、それはきっと弱く脆いチームだろう。
一見1人だけ上手いように見えるチームは、他の5人が自分の仕事をこなしてこそ輝いて見えるのだ。
それをワンマンチームとは言わない。


一筋の涙が頬を伝う。
辛くて、しんどい。誰か助けてくれ。
もう嫌なんだ。バレーなんて。

好きだった、はずなのに。



「やっと見つけた。探したよ。」



俯く自分に影が差す。

声からして相手は男の人で、落ち着いた雰囲気から自分よりも年上だと言うことが分かった。
実際顔をあげて彼のジャージを見たら、[青葉城西高校]と胸元にあった。


端正な顔立ち、私よりも頭一つ分くらい大きな身長。

華やかな容姿が素敵だが、一体彼は誰だろうか。
初めて見た。地元の人だろうか。きっと今回の大会のラインズマンに来てたのかな。地元の高校がこうやって補助役員として入ることは少なくない。



「西表中学の子だよね。試合見てたよ。」

『…ありがとう、ございます。』

「辛そうだね。まるで昔の俺だよ。見てらんない。」


少しウザったく思えた。
彼がなにを言いたいのか、分からなかった。

私のプレーが嫌すぎて、直接言いに来たのか。



「俺が俺がってなっちゃうんだよね。わかるよ。」


そして彼は言葉を続ける。


「でもね、俺の相棒が言うにはね、”バレーは6人で強い方が強い”んだって。
君も、チームメイトは大切にした方が良いよ。」


なんて、俺が言えたことじゃないけど、と彼はヘラりと笑ったのだ。

二十一話→←十九話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (356 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
949人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 梟谷 , 合宿   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nonn - オチは、木兎さんだと思っていたので以外でした。木兎さんバージョンのオチも見たいと思いました。とても面白かったです。 (2022年2月9日 12時) (レス) @page33 id: cfc7f8846a (このIDを非表示/違反報告)
まりも(プロフ) - 奏音さん» 夜久さんのメイド服は世界を救います(真顔)面白いと言って貰えて嬉しいです!これからも恐らくダラダラと長く続く予定なので、付き合っていただけたらと思います! (2020年5月15日 9時) (レス) id: 0de810db1e (このIDを非表示/違反報告)
奏音 - 私まだ1しか読んでないのですが、もう、面白い以外の言葉が見つかりません!wなんか堤ちゃんの性格が面白くて好きですwwwあと、流石にやっくんのメイド服はヤバいです…!グヘヘヘ←(((キモ これからも頑張ってください!応援してまーす!! (2020年5月8日 23時) (レス) id: ea3d173ac1 (このIDを非表示/違反報告)
まりも(プロフ) - 土の影さん» 土の影様が読んでくださっていたことに感激です!これからも面白いと思ってもらえる作品目指して頑張ります。コメントありがとうございます!! (2020年4月9日 11時) (レス) id: 0de810db1e (このIDを非表示/違反報告)
土の影(プロフ) - 続編出てる中こちらへのコメント失礼します!読んでいて楽しすぎて、すぐコメントしなくては…!と思いまして。本当に面白いです、これからも応援してます!更新頑張ってください!(^^) (2020年4月9日 10時) (レス) id: 71404c1896 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まりも | 作成日時:2020年3月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。