検索窓
今日:1 hit、昨日:24 hit、合計:414,898 hit

78.自惚れ ページ14

「目的に向かって直向きに突っ走るのは悪い事じゃ無い。けど、此処から先は自分を卑下して周りを尊重し続けてたら簡単に命を落とす様な世界だ」

「君が支えたいと思う者達が、同じく君の身を案じているという事をちゃんと自覚して欲しい」


五条先生の忠告は、いずれも私が思うに至れなかった考えで、それら一言一言に計り知れない重みを持っていた。

今まで渇望し続けてきたであろう言葉をこうして一度に与えられれば、流石に戸惑ってしまう。


自分と他人を同じ物差しで考えるなんて事、やろうとすら思わなかった。

勝手に誰かに期待して裏切られると感じるのは怖くて自己中だし、私が相手の事をどうこう決めつけるなんて傲慢でしかないから。

自分がマイナスで他人が0かそれ以上、それが自分の殻に閉じ籠る為に生み出した私の評価基準の原則だった。


………ほんの少しだけ、自惚れても良いのだろうか。


こんな私にも、もし傷ついたり死んでしまったりした時には悲しんでくれる人が居ると。


調子に乗ると私はすぐにボロを出してしまいそうだし、既に結構出してきた方の人間だけど。


私は私を、彼等にとって比較的大切な存在だと過大評価しても構わないのだろうか。

79.大切→←77.お咎め



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
982人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もみじ - マジで面白いです‼️おそくなってすみません‼️ (5月22日 13時) (レス) @page36 id: 9b0627825c (このIDを非表示/違反報告)
そす(プロフ) - るいさん» ご閲覧とコメントありがとうございます!密かにそのお言葉を待ってました……!!実は鼻歌とかアニメの主題歌とかにしようか考えてたんですけど、感想頂けるとやっぱり遊び心出して良かったと思います! (2021年5月7日 10時) (レス) id: 4547e6e600 (このIDを非表示/違反報告)
るい(プロフ) - コメント失礼します!関係ないけどL'Arc〜en〜Cielいいですよね…!! (2021年5月6日 23時) (レス) id: fffec288de (このIDを非表示/違反報告)
そす(プロフ) - Ringoさん» コメントと沢山お褒めいただきまして喜びが心に染み渡ります…!!イラストまで見ていただいて感謝です!更新の方も頑張りますね!! (2021年5月4日 22時) (レス) id: 4547e6e600 (このIDを非表示/違反報告)
Ringo(プロフ) - コメント失礼します、ストーリーも面白くて凄い中キャラがちゃんと原作の魅力を保ってるのが素晴らしいです。あとイラスト滅茶苦茶上手でビビりました……。夢主美人だし真顔なのに見惚れます…。長くなりましたが応援してます。更新頑張ってください! (2021年5月4日 21時) (レス) id: 42f6d0a8a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そす | 作成日時:2021年4月27日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。